のどのど日記

昨日ものどのど,今日ものどのど.
明日は…?

おしまいは、はじまり

2015-02-05 | のどのどぬ人

2月5日

保育園でのコンサートの帰り、近くまで送ってもらったので、
思い立ってノワイヨへ。
2011年の春、どこにいても息が詰まるようだった時に、
再開したノワイヨでいただいたお茶とケーキが、
本当に、本当においしく、からだに染み渡っていったのを
今でも昨日のことのように思い出します。

そのノワイヨが、4/4でおしまいに。

第二章も楽しみだけれど、この日も久しぶりに席に座り、
そうだった、ここへ来れば私は深呼吸ができるのだったと
思い出したばかりだったので…。

でも、おしまいは、はじまり。
門出をお祝いに、もう一度行けるといいな。

(ゆ)