のどのど日記

昨日ものどのど,今日ものどのど.
明日は…?

弘前公園

2009-05-05 | のどのどぬ人
青森小旅行 其の四

晴れ(暑い)。ほぼ目的を果たした今回の旅。桜は散ってしまったとはいえせっかく弘前まで来たんだからと、弘前公園にやって来ました。

有名なソメイヨシノはもう終わっていたけれど、垂れ、八重系はいまがちょうど満開。

お土産屋をのぞいたら弘前こぎん研究所のコーナーがあったので、「今日は研究所はお休みですよね」と一応聞いてみたら、普通は平日しかやってないけど、今日は誰かいるかもということで研究所に電話してくれました。

行ってみて思い出しましたが、この建物は前川國男の設計でした。コルビジェ風。思いがけず見れてラッキー。

名刺入れと小銭入れを購入。
青森小旅行の閉めに相応しい場所でした。

…さて、帰るとするか。

(つき)