のどのど日記

昨日ものどのど,今日ものどのど.
明日は…?

76.2MHz

2015-02-24 | のどのどぬ人

2月24日

仕事がらみで、仙台のコミュニティ・エフエム「ラジオ3」で喋ってきました。
パーソナリティは仙台フィルのヴァイオリン奏者 長谷川康さん。
弟さんも楽団員のヴィオラ奏者で、よく仕事をご一緒するのですが、
お兄さんは、ほぼ初めましてでございました。

スタジオに貼ってあったのが、写真の紙。
きっともう4年、ずっとはってあるのでしょうね。
仙台のラジオ局ならではだなぁ、と思いました。

私の声が流れるのは、下記のとおりです。
この日に流れるということで、やはり少し緊張しました。
仙台市周辺にいらっしゃる方は、よかったら聞いてみてくださいね。
普段の仕事の、ごく一部を紹介しています。
それと、好きなクラシックの曲を3曲、持っていきました。
ほとんど誰も知らないだろうなぁという曲ですが、春のおすすめです。

■「BUONA MUSICA!」
3/11(水)12:30~13:00
ラジオ3 76.2MHz(仙台市青葉区周辺)
パーソナリティ長谷川康(仙台フィルヴァイオリン奏者)

(ゆ)