フォト

2004年から2018年まで活動した洗足学園音楽大学・延原ゼミの活動の様子を写真を交えて紹介しています。

このアングルはなかなかのものです

2007-11-20 21:57:23 | 活動報告
最近は就職も決まり研修などで忙しい栗原さんです。
この人にはぜひともピアノを続けてもらいたいと
思っていたひとりなのです。
でもきっとすぐに恋しくなってピアノを弾くのだと思います。


4年生は学生生活もあと少しとなって、
これからのことを少し不安に思っていることと思います。
しかし、環境が変わってこそわかることもたくさんあるのです。
本当に何がやりたいか、今までがいかに幸せだったか‥。

音楽の繋がりは深いのです。
なかなかお金にはならないけどね(ま、そこが辛い)。



今日、私(延原)の12月8日に初演される吹奏楽曲の
前田ホールでのリハーサルがありました。
冬の音楽祭での大編成吹奏楽曲で、
夏休み前から引きこもって書いた曲です。
学生相手に手加減、容赦なしの全力投球で書いたのですが、
学生がなかなかそこまでのテンションにたどり着かない。
指揮は尊敬する現田茂夫氏で、
音楽監督はこれまた音楽に妥協を許さない秋山鴻市先生と、
池上政人先生、それに冨岡和男先生とすごいキャスティング。
思いは私を含めて皆さん熱いのです。
学生には伝わらないのかな。
いや、いつか伝わるだろう。
本番が終わってからかもしれないけど‥。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くり)
2007-11-22 09:17:10
ピアノは好きですが、それで食べていくのはやっぱ大変で、そこまでの努力とか準備を学生生活でしたかっていうと。。。
でも音楽がない生活はきっと無理なので、趣味という形でずっと音楽と付き合っていきたいです!
真面目にコメントしてみました;
返信する

コメントを投稿