フォト

2004年から2018年まで活動した洗足学園音楽大学・延原ゼミの活動の様子を写真を交えて紹介しています。

CDレコーディング第3回終了!

2011-06-14 16:27:22 | 活動報告


フルート2本とピアノの曲目としてはお馴染み。
今年度はゼミとしてはまた新しいトリオによって、
このショッカー作曲「3つのダンス」に挑みました。


フルートはちーちゃんと今年からの新メンバー、
4年生の榎本千草さんです
またピアノは、この曲が十八番レパートリーということで、
卒業生グループのNOBU-ZEMI DIPLÔMÉでお馴染み、
実は予定どおり卒業していた酒巻さんです。
真相こちらです。

合わせどころの多いこの曲では緊張もしましたが、
曲のポップな性格は録音していた人にも、
和んでいただけたようです。
ちーちゃんはこの写真にはありませんが、
アニメキャラなレンズなしの伊達眼鏡を時折かけ、
録音の小貝先生へのアピールも忘れていません
小貝先生もすかさずツッコんでいましたね

【授業での演奏リハーサル風景】




ヤマハ銀座店でのコンサート「夢詩夏」のチラシができました。
また、曲目がほぼ決まりました。
チラシのデザインはいつものように、
福新卯暁さんにお願いしました。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (酒巻)
2011-06-21 02:43:40
コメントが遅くなってしまいましたm(__)m

小貝先生、小貝ゼミの皆さま、延原先生、延ゼミの皆さま、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

レコーディングは演奏会とはまた違う緊張があり、小さなミスも許されなかったり、すぐに修正しないといけなかったりと、色々難しいですね。
個人的に上手くいかないところがあり…反省です。

またこの曲が演奏出来て、そしてレコーディングに参加出来たことを嬉しく思います。
ありがとうございます。

伊達メガネが素敵な千葉さん♪
フラッターがすごい榎本さん♪
お疲れさま!ありがとう(*^^*)
返信する

コメントを投稿