フォト

2004年から2018年まで活動した洗足学園音楽大学・延原ゼミの活動の様子を写真を交えて紹介しています。

美味しいコンサート終了!(2)

2010-10-13 20:55:35 | 活動報告
今回のコンサートでは、あまり知られていないことがあります。
ピアノの竹内君の希望により、彼が授業で感銘を受けたという、
ベッリーニ作曲「フィッリデの悲しげな姿よ」を
演奏することになりました。
ただ、今回はソプラノの出演者がおらず、
急遽延ゼミの卒業生の演奏活動グループ、
NOBU-ZEMI DIPLÔMÉの三部恵梨さんに
賛助出演していただくことになりました。


竹内君の希望に快く引き受け、
学校までリハーサルに何度も足を運んで下さいました。


竹内君、心ゆくまでこの曲を演奏できたでしょうか
「この曲を好きだ」という気持ちが、
演奏に現れていたように思います。



リハーサル中の三部さんと竹内君

昨日はクラリネットアンサンブルのリハーサル、
今日は役者のリハーサルと、11月7日に行われる
「身体で聴こう音楽会 in SENZOKU」の準備が慌ただしく始まりました。
早くも本番まで3週間しかありません


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竹内 智彦)
2010-10-14 18:45:26
今回、「フィッリデの悲しげな姿よ」を立候補し、伴奏をさせて頂きました、一年ピアノ科の竹内智彦と申します。
お忙しい中、合わせて頂いた三部先輩には本当に感謝しております。正直、自分の不安定な伴奏で本当にご迷惑をおかけ致しましたが、それを受け入れて下さり、本当にありがとうございました。これからも努力致しますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿