キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

こんなに大きな・・・??

2009-12-03 21:34:06 | 日記・つぶやき

Img_0088 ある町の一角に・・・

黒猫ちゃん、みっけ~~♪

先週実家に帰ったときのこと・・・ちょっとだけ遠回りして(笑)町を、ぶ~~らぶら♪

Img_0089 びっくりさせちゃったかな~~~・・・

Img_0090_2 って思って見ていたら・・・ごろ~~ん♪

お話したんですよ・・・(ふふふ・・・ひみつのかいわ♪ちょっとだけ♪)

遠回りの収穫で~~す!笑顔!

Img_0094

そして!なにやら見つけた!

この大きな樽と、大きな石は・・・???と、近づいて・・・

Img_0092

樽の中を覗いてみてびっくり~~~~っ!!

きゃ~~~!赤い大きな金魚が!泳ぎまくって(笑)る~~~~♪

ものすごい水草群に、ものすごい数の金魚たち!

巨大樽は金魚樽だった!そして!巨大石は大黒様!

Img_0095

笑顔よしの大黒様が鎮座なさってた♪

ここ?いったい??なにやさ~~~~ん?

と・・・見渡してもなあんにも書かれていなかった・・・

住吉大社の直ぐ裏手・・・

29日のお散歩の収穫どした♪笑

ええお顔どす~~~~♪

大黒さん♪

Img_0093 なでなで・・・させて頂く!

ちょっとだけっ・・・

道・・・一本違えてみること・・・

なんか・・・気持ちの持ち方にも通じるかも・・・なあんてね・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 只今実験中! | トップ | 再びサリーちゃん♪(サリーど... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この穏やかでのんきで福福しい大黒様すごくいい!... (yuchi)
2009-12-03 22:30:37
この穏やかでのんきで福福しい大黒様すごくいい!ほんとにいいお顔ですね。きっと大黒様のお招きで、いつもと違う道を通られたんですよ。
それにしても猫さんがいるだけで街角の風景が生き生きと美しくなるのは何故だろう。私が猫好きなだけなのでしょうか。
返信する
yuchiさま (nnya)
2009-12-03 22:51:38
yuchiさま

大黒様と猫さんのお招きでしたね~~♪きっと!

実家行きでも、この一本違いの道をのんびりと歩くことをしていなかったのですが・・・
この日は、何故か・・・こちらにひきつけられるかのように・・・不思議ですね~~!
猫ちゃん見つけて喜んでいたら・・次々と♪
大好きな金魚♪そして大黒様です~~!
びっくりでした!笑

こちら!大きな樽だし・・・近くに「住之江味噌」という老舗があるので、そちらの倉庫かな?とも思ったのですが、良く分からずじまいです・・

猫さんが歩いているだけで、ほんまに風景が一変ですよね~~~♪ 猫さんの歩き方で、町の顔までもが見えてくるような気がします♪(と思い込む!笑)

実は・・・例の寺内町に隣接している谷川町(という町があるんです)そこには、「人命を奪うノラ猫」に餌をやるな!・・・と書かれた看板が町中に貼られていて・・・友人とも、凄いこと書いてるね・・・と・・・
その町にはまるで、猫さんが文字を読めるのではないかと思えるように・・
人の子にも猫の子にもほぼ・・・出会いません・・・ゴーストタウンみたいなんですよ・・・
返信する
なんだかシュールな街角の景色です。住吉ってこん... (しぇる)
2009-12-03 22:54:12
なんだかシュールな街角の景色です。住吉ってこんなところなんですかあ~?わさわさ水草と金魚の大樽も、こんなんあり?いいなあ、こういうの火鉢かなんかでやってみたい。でも一番シュールなのは大黒様かも。なでると御利益ありそう。あ、早速ありましたね。(たぶん、、、きっと)
返信する
しぇるさま (nnya)
2009-12-04 10:30:28
しぇるさま

ご利益があればいいですね!笑

住吉大社近くはとても穏やかな下町風情溢れる小さな町って感じですが、私の生まれ育った場所ですので・・・帰るとほっとしますね。
この道の直ぐ近くに熊野街道が通っています。探索なさる御一行を見かけることが、よくあります。

熊野街道・・・の道しるべを目にするときにふと・・・昔の方が熊野を目指し、歩いた道なんだと・・・同時に、熊野までの道のりを思うと気が遠くなりそうですが・・・
はい!歩くことで救われることがたくさんありそうですね♪
歩けることだけでも感謝ですね♪
返信する
あれ? (ふるる)
2009-12-04 10:51:47
あれ?
今朝、コメントしたはずなんですが…??
返信する
ふるるさま (nnya)
2009-12-04 17:41:50
ふるるさま

ありがとうございます。今、確認したのですが、届いていないようなんです・・・
例の所にもはいっていないし・・・
どうなっちゃったんでしょうか・・・
返信する
おはよう。 (ふるる)
2009-12-05 04:49:43
おはよう。
何度もすみません…
きっと、わたしが「投稿」を押し忘れたんでしょう^^;
今は、こうやって確認してからって言うのが多いので
ちゃんと投稿してるつもりなんですけどね(^^ゞ

内容ですが
わたし、こういう大きな黒猫が好きってこと言いたかったのです(笑)
この猫ちゃん、ちょっと柄がありますね。
そうそう、先日ホームセンターのペットコーナーに行ったら
ほぼ、この猫ちゃんのように真っ黒に見える「アメショー」がいたんですが
近所の方が飼われた(買われた)ようです。
返信する
ふるるさま (nnya)
2009-12-05 07:35:17
ふるるさま

幾度もありがとうございます♪
この猫ちゃん!たしかに真っ黒ではありませんでした!それに、人懐っこそうで、行くの?行かないの?どっち~~?!笑 
厳しく生きている野良さんでは、なさそうでした・・・
でも・・・私・・・ぐぐ~~っとは近づけなくて・・・
犬なら(!)迷いなく(犬の顔見ますが)なでられるんですが(犬も迷惑?笑)

座り込んで、見てました・・・
ただし距離ありです!笑

黒猫ちゃんってほんまに可愛いですよね♪
こんな感じのアメショーも居るんですね!
知りませんでした!
アメショーは確かに可愛いですが、あのくっきりはっきり模様・・・友人の知り合いのお家に4匹居るらしくて・・・4匹居たらすごい模様やよ~~~っ!と、話してくれました!
アメショーも茶系が可愛いですね♪





返信する
nnyaさま (ayumu)
2009-12-10 14:03:19
nnyaさま
黒猫?縞トラかな?
何故か他人とは思えませ~ん(笑
四斗樽ですね。
金魚良く見つけました(笑
大黒様は打ち出の小槌をお持ちですね。
いつだったか・・・弘法市でしたか、お店側から通る人々を見てみたいと仰言っていましたね。
nnyaさまでしたら千客万来ですよ。きっと!
返信する
ayumuさま (nnya)
2009-12-11 07:59:47
ayumuさま

ポポちゃんは本当に綺麗なピカピカの黒猫ちゃんですね~~♪
この子は・・・ちょっと墨色みたいな・・・笑
先日、会えなかった、空堀のサリーどんの「コグタン」も、大きな大きな黒猫ちゃんなんですよ!6キロほどあるらしいです!

町を歩けば、いろんなものに当たります~~!
大阪では、町歩きをメインにした番組が多くあるのですが、ほんまにびっくりすることが目白押しです!

昨日も・・・大黒様を屋根の鬼瓦に(おかしい言い方ですね・・・)。 屋根の角に設えているお宅の方が・・・鬼門よけにつけてます・・・と話されていました。へえ~~~♪
そういう鬼門除けにもなるのですね!大黒様!
金魚にも驚き、(「四斗樽」なんですね!あれ!笑)
あの四斗樽にもびっくりし、このところ、驚きの連続です!

そんなこと言ってましたか~~!汗!笑
お客様ありきですものね♪お商売って!

うう~~~!難しい!大笑


返信する