キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

ラミーの万年筆

2006-10-05 00:45:32 | 日記・つぶやき

Img_8020

最近のももは強くなった!ど根性!出てきたぞ~~~!小学生が、がやがや・・・にぎやかに帰ってきても廊下を通り過ぎるのをじ~~っと窓から見ていられる!すごいね~~~!パチパチパチ~~~!声が少しでも聞こえてきたら「一目散やった子」卒業~~!!でもね・・子どもたち!ももが見てる事、ま~~ったく、気付いてなんかいないねんよ!!・・・これって・・・これって・・・その逃げ足は無駄足やった~~ってことっ??ざんね~~ん!!

Img_8030

いちゅもいちゅもにゃにいってんですか??

それより・・おかあたん・・・あさはやくからどこいってんですか・・?

Epsn2527

買いました!お手軽万年筆!ラミー!「ラミーのすべて」・・・などという本まで出ています。

そのデザインは近代デザインの基礎を作り上げた‘バウハウス‘のデザイン思想を基本コンセプトとしているらしい。その上にあるのはウォーターマンの万年筆。インクを補充できるタイプの万年筆で硬い書き味だけど、気に入っています。古いっ!でも丈夫!

このラミー!ウォーターマンよりは少し柔らかい感触のペン先。すらすらとペンが走ります♪グリップの太さも私にピッタリ!ホント!書きやすい!見たとおりのボディはプラスティック!ペン先もK18とか・・なんとかでも、もちろんない!で、お値段もお安い!3000円台!あ~~!誰かに手紙を書きたくなってきた♪何色か揃えても愉しいだろうなぁ!赤、クロ、黄もあった・・・

キャロットタワーにある「TSUTAYA」三軒茶屋店・・・こちらも‘バウハウス‘のデザインコンセプトで出来ているらしく(CD売り場はどことそう変わらず普通)通路を挟んだ向かいの書籍・・・本屋さんはとても素敵な空間です!本のセレクトにも多少のこだわり・・・ありそうでした。あるらしい・・・。(大阪に戻って何かの案内で知る。)

文房具?手帳など、スケジュールで真っ黒というか・・・分厚い手帳を使いこなしている人を見ると、感心してしまう。私、新しく手帳のレフィルを替えただけでも、わくわくするのだけど・・・悲しいかな・・・あ~~!スケジュールがうまらない・・・涙 毎日がさしたる予定なし・・ほとんど日曜・・・これってこれって・・・幸せなの・・・どうなの~~~??お話になりませんよ~~~!

というところで・・・仕事が。私の年数回あるかないかの、ど短期アルバイト!今回は大阪難波高島屋「与 勇輝」人形芸術の世界 23日まで開催。がんばろ~~!仕事は結構刺激的分野!ももちゃん!頑張ってお留守番してね~~!

今日、初日を迎えました。「目」で観る素晴らしさに感動です。

あ・・・無印良品に「ラミー」のような?[クリップ]付きのデザイン文具を少し前に見たのですが・・・あれは??全く違うのだけど・・似ていたようにも・・・いいのでしょうか・・・

コメント (4)