金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

思いがけない贈り物♪ 夕方のお散歩は・・

2013-12-20 15:38:30 | 日記
つい先ほど、今日この頃のブログアップをして、さぁお茶にでもしましょうか・・と思ってたら、思いがけない贈り物が届きました。

mocoママさんからです。

何?ナニ?って あけて見ましたらぁ♪



大好物の数々♪

仏様に上げて、おまんじゅうはダンナ君とお茶に早速頂きました。

私、以前、ママさんちの近くというかその方面に住んでいまして、ママさんは金四郎のブリーダーさんと思われる家をご存じだったのです。

それにママさん所のあたりは、以前の遊び場所(不良してたんじゃないけど)でして、ブログに載せて下さる場所が懐かしい所が多くて、いつも楽しみにお邪魔しているんです。

おまんじゅう食べてたら金四郎がやってきて

「僕の分は?」



じゃぁ少しだけね


モグモグ・・皮だけですかぁ・・


贅沢言わないで!
食べられるだけ感謝ですよ。今日は特別なんだからね♪



プイ!でも欲しいです♪

だそうでして、3人で仲良く食べました。

ママさん色々とありがとうございます。


さて、夕方のお散歩は、急に降り出した雨の中でした。
それも土砂降り

本当ならその辺をちょろちょろって済ませたいのですが、ダメでした

小ぶりになるのを待って・・と思ったら、もうもう我慢できず、行ったり来たり

我慢してる時はしっぽ、ちょっぴり下がっていたのですが、こうなるとピ~ン!で
ダンナ君
「オッ!しっぽ立った、立った」って

行きましたですよ。
そのチャンちまで・・
まぁその早足のこと!}私も小走りでした

ワカメちゃんという♀ちゃんが離れてて、庭から出てきて金四郎を誘いますが、クンクンして、「あなたじゃない!」と

お家の方がのぞいたので
「そのチャン詣でにまた来ましたぁ♪」

「あぁ・・そうなんですか・・ワカメが放れてるからと思って・・」

「ワカメちゃんも始まってるの?」

「さぁ・・違うんじゃないかなぁ・・」

そうですよね、金四郎の態度からはそういう感じではなかったからね。
でも・・

「まぁ、これからしばらくは通うわね・・ここに鳥居を建てて頂きたいようよ」と話して、大笑いしました。

さてさて、いつまで続くそのチャン詣で、です。



途中小ぶりにはなりましたが、金四郎はびっしょり!

水も滴るいい男になっていました
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日だけど、南房総は・・・ | トップ | きんしろう 14歳になりま... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やまとたける)
2013-12-21 10:59:04
おいしそうですね~。
金四郎くんも「おまんじゅうの皮」食べたのね~。皮だけですよぉ、うちと同じです。
恋をして、ずぶ濡れでお散歩。やまともたまにあります。「帰ろうよ。」とさとしても聞きやしません。
その時期は食欲もなくなりますね。
金四郎くんもつらいでしょうが、飼い主さんも心配ですよね。
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-12-21 11:20:07
まあ~嬉しい贈り物でしたね。大丈夫だってまんじゅうってネーミングが良いですね。
うちのほうでも若返り饅頭ってのがありますよ(苦笑
金四郎君お相伴にあずかってよかったですね。
そして恋の季節がやって来て元気いっぱいになったの(*^^)v
雨にも負けずの通いですか(笑
でも食欲がなくなるのはいけませんよ。
いっぱい食べてますます元気にならなくては嫌われちゃいます。
女の子も食欲がなくなるんですよ。
なんでだろうね。。。
返信する
嬉しいですね♪ (ノエママ)
2013-12-21 22:28:58
こんばんは。

お友達からの思いもよらに贈り物って嬉しいですよね。
mocoママさんは同じ都内は東村山市にお住まいなのですね。
東村山市って言えば…志村けんさん連想してしまいました(笑)
あはは…『大丈夫だって饅頭』とかさいちママさんのところの『若返り饅頭』だの面白いですね。
私…『ドクターX』で一躍有名になった御意三兄弟の『御意饅頭』が欲しかったんです!
朝日テレビ局で売られていたそうですが…ドラマ終わっちゃったからもう売られていないかしら…

金四郎君、そのチャンという元気の源がいてくれてよかったですね!
人間でも恋すると食欲なくなること多いですものね(笑)
いくつになっても…関係ないですよ(笑)

一つ前の記事でスイセンが見事に咲いていますね♪
うちの寄せ植えにしたスイセン…まだ芽も出てきてないのですよ。
返信する
やまとたける様 (kinshiro)
2013-12-21 23:00:49
こんばんは

コメントありがとうございます。

そうなのよぉ~~皮だけぇ~~(笑)

でも皮だって美味しいんだからねぇ♪

やまとくんもそうだって、言ってらっしゃいましたね
私ね、以前そんなとき
「家の可愛い息子をたぶらかしてるヤツはどこの♀じゃ!」って、言ってたら 夫に

「なんて 下品な!!おかあさん、冷静に冷静に・・」って(笑)

困りますよねぇ・・
いつ終わるんだろう、、でもこの間だけでも元気ならそれも仕方ないかしら・・^^;
返信する
さいちママ様 (kinshiro)
2013-12-21 23:08:59
こんばんは

コメントありがとうございました。

はい、いくつになっても贈り物って、義理ではないものって、嬉しいですね。
だいじょうぶだぁ饅頭は、志村けんの言葉からできた物だと思います。
その地方の出身ですから。
私、その若返り饅頭も食べてみたい^0^♪

いつか秋田に行かれる時があったら是非買います。
それまでそのおまんじゅうがりますように・・・
って、福島県の郡山の薄皮まんじゅうは、ずっとあるから大丈夫でしょうね・・・
楽しみでぇす♪

金四郎ね、ステロイドのせいもあって、かなり体つきゴロゴロに太ってしまって、これ以上は太らせないように・・って・・。
だから、恋をして、体重を食い止めるにはいいかと・・^^;

でも、オヤツは食べるんですよぉ・・
それで命もってる・・・^^;

♀もその時期は食欲なくなるんですね。
人間もそれほどの恋をしたらそうなるんでしょうね・・
あぁ~~そんな恋してみたかったなぁ~~。

返信する
ノエママ様 (kinshiro)
2013-12-21 23:20:58
こんばんは

あまり心落ち着かれない時にコメントありがとうございます。
今、ママさんの所にお邪魔してきたところだったのですよ。

そう、東村山って、その志村けんの言葉からのおまんじゅうなんですよ。
「だいじょうぶだぁ・・」とか「だ、ふんだ!」とか・・(笑)

お菓子メーカーも色々と考える物ですね。
総理大臣の顔を焼印した人形焼とかおまんじゅうとか、国会会館の売店で売られてるって・・・。
買ったことないけど・・・。

まぁ、アイディアだけは買いましょう♪

金四郎、元気になるのはいいけど、反動が怖いですよ。
急にぐんにゃりするんじゃないかと・・・
まぁ、人間も食欲なくなるっていうけど、私とんと経験なくて・・・。
あぁ、そんな恋してみたかったなぁ・・。

水仙ね、植え替えしてないんですよここのは。
宿根草状態です。
時々夫が 色をそろえるのに寄せたりしてるけどね。
埼玉の時は 葉っぱばかり「はばかり様」で、花が咲かなかったの。
温度や気候があったんでしょうね。
その代り、埼玉から持ってきた野山の植物たちがかなり姿を消しました。

水仙の球根は浅くて良いのですよ。
黄色の大きい花を咲かせるフォーチュンとかの種類は、かなり春になってから目を出して、お彼岸頃花を咲かせるのもありますよ。

同じ花でも簡単なようで難しいですね。
返信する
Unknown (mocoまま)
2013-12-22 00:20:03
全て一口ずつの気持ちだけです~。
本当は、最も気持ちのこもったプレゼントを
添えるつもりだったんですがね、大笑いのネタになってしまいました。

金四郎君の食べ物も考えたんですが、アレルギーの子のは難しくて・・・
ごめんね、金四郎君はお饅頭の皮だけだったのね。

金四郎君の恋の病、気の毒な気もするけど、反面
凄く羨ましいですよね。
私も、食事も喉を通らない程の老いらくの恋など
これから経験してみたいわ。
ドーバミン一気に噴出で若返り、ダイエットも出来るし一挙両得!  なんてね。

水仙の花、もう咲いてるんですね。
こちらは、」まだまだ気配すらないですよ。
房総の花は早いのねぇ、金四郎君が花咲いてるから
合わせたのかな?
返信する
嬉しいですね! (はおと)
2013-12-22 16:26:47
こんにちは~

mocoままさんから、ドッサリと美味しそうなものや、
素敵なものなどのプレゼント♪

嬉しいですね~!(^^

ただ、あら?あの粘土のKくんは???

なんて、思っちゃいました~(^^;

mocoままさん、添えてくだされば良かったのに~~

ねぇ~kinshirtoさん?(^^

金ちゃんは、おまんじゅうの皮を食べさせてもらったのですね。(^^

この一年間、精一杯頑張って来られたkinshiroさんへ
mocoままさんからの温かなプレゼントなのでしょうね。



返信する
moco ママ様 (kinshiro)
2013-12-22 23:17:43
こんばんは☆

お電話しようと思ったのですが、お仕事を持たれてる方には時間が・・と思い、とり急ぎメールをさせていただきました。
本当に思ってみなかったから・・まぁ、びっくり!と嬉しさが♪
本当に心のこもった数々ありがとうございました。

K君がいなかったぁ・・・^^;

可愛かったですよぉ~♪

でも、チビ本、嬉しくて何回も呼んじゃいました。
まさに私の人生ぃ~~っていう感じ、みんなそうですよねぇ・・落ち込んだり、舞い上がったり・・・その金四郎のヤツめが舞い上がっておりまして・・ねぇ・・私がドクターに息子の嘆きを言いたくなる気持ちわかるでしょ?
私だって、夫とは基本的にはお見合いでしたから、そう燃える恋ではなかったし・・・

ママさん、若いんだからまだまだ頑張れる・・花が咲くって!

入間から引っ越して来て、植物の生育、繁殖の違いにしばらくは目を見張りました。
こちらは、やはり海の影響もあって、暖かいんですよね。
土地が凍りませんから霜柱なんぞはほとんど立ちませんので、土中温度が入間ほど下がらなくて、水分保持ができてるのかも・・・ね。

ただね、カタカナの花ばかりが盛んでそっちから持ってきた日本古来のとか山野草がメッタ滅多なの・・・・。
カタクリなんて150本位もって来たのに、今は数本しか出てこないし・・・。

まぁ、何かが良けりゃ、何かが悪い・・・ってぇことですわねぇ。

返信する
はおと様 (kinshiro)
2013-12-22 23:28:36
こんばんは☆

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、どんな時でも贈り物って嬉しいけど、思いがけなく頂くと、恐縮するけど、やっぱり心ははしゃいじゃいますね。

ねぇ・・K君、私も期待したんですよ♪
よく出来てると思うけどねぇ・・・

今年は確かに私にとっては大きな出来事がいくつもありました。  でも・・

皆さんそれぞれの立場それなりに頑張っていらっしゃるのがこうしてブログを始めてみて良く分かるようになりました。
その中で、いつもと違う状態になって、初めて、ブログを通して皆さんに支えられてるなぁ・・って・・・思いました。
はおとさんはじめ、心通うブロ友さんにあらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもよろしくね・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事