金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

南房総も、雪だ!!

2013-01-14 19:48:57 | 日記
朝から雨でした。

風は強かったけど、東京は雪だということでしたので、やっぱり、ここは違うんだわぁ~♪

なんて思っていたのですが・・・。

3時のお茶の時にふと、リビングの外に目をやったダンナ君

雪だ!!お~雪だよぉ~」
って。



庭にうっすらと積もっています。
何年ぶりでしょう・・。

たまには降りますが、積もるなんて滅多にないこと!

埼玉時代は、雪が大好きで、庭、山に放すと、大喜びで走り回った金四郎、早速放してみました。



わぁ~い 雪だぁ、雪だ!!



それぇ~~♪



走っちゃうぞぉ~~!!


「金四郎 金四郎、外に出ちゃダメよ!」




    へいへい・・・ルルルゥルゥ~ン♪






楽しかったねぇ♪


そういえば、13年ぶりの成人の日の大雪とか・・。

ということは、息子の時だわ!

と、早速写真を探してみたら、有りました!



そう、そう、こんな日でした。 懐かしい埼玉の家。玄関前です。
金四郎は、まだ若かったですよね。

ここは、これだけ降っても、ほとんど、積もったままになることはなく、明日には、溶けて跡形もなくなるでしょう。

でも、久しぶりのお湿り、風は強く、電車も一時止まってたし、静かな 静かな一日。

なんとなく 嬉しかった一日でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと遊んでみました | トップ | 癒されて、ホッ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエママ)
2013-01-14 21:34:11
こんばんわ~

いつも応援、ありがとうございます。

明後日、いったん東京へ戻ります。

知らなかったのですが…東京も雪のようです。
ルルママさんのブログで始めて知りました(汗)
同じ市内なので…

主人…どうせ雪かきなんてしてないと思います(涙)

そちらは降っても翌日には消えてしまうのですねですね…羨ましい(笑)

金四郎君、雪の中はしゃいで、若返ったようですね!
楽しそう…

13年前の息子さんと金四郎君のお写真、ちゃんと残っていたのですね!

成人式…置物の女の子達は可愛そうですね。


返信する
金四郎ちゃん、嬉しそう♪ (はおと)
2013-01-15 17:20:15
kinshiroさん、こんにちは♪

そちらもしっかりと白くなったのですね~!

でも、雪が13年ぶりなんて、とっても羨ましいです。

そういうところでは、雪が降ると嬉しくなるお気持ち、
とても良く分かります。

金四郎ちゃんも嬉しそうですね~(^^

返信する
ノエママ様 (kinshiro)
2013-01-15 20:57:34
毎日お疲れさまです。

そんな中なのに いらしていただいて・・。

雪ね、本当にこんなに積もったのは久しぶりです。

東京は大変なことになってるようですよ、首都高もかなり閉鎖したり・・。

今日もまだ、混乱してるようで、あした、気をつけてね。
こちらも今朝は、庭に雪が残っていて、こんなのは初めてです。

金四郎は、本当に雪が好きです。
走り回ってる姿は、可愛かったですよ(親ばか)

あしたは、気をつけてね。
返信する
はおと様 (kinshiro)
2013-01-15 21:06:30
雪ね、本当に久しぶりで、特にこんなに積もったのはね。

13年ぶりとは、成人の日に大雪ということで その時は埼玉は、入間市にいた時なのです。

だから金四郎は、まだ1歳とちょいで・・。

私たちは、こちらに来てから7年、その間に、積もる雪は2~3度、それも、翌日には溶けちゃうのですが、今朝は庭にしっかり残っていて、びっくり! こんなのは初めてでした。

このぐらい降って、すぐに溶ける・・金四郎が少し遊べる・・なんて、いい雪♪ などと勝手に思いました(笑)

でも、雪に弱い首都圏、東京はえらいことになってるようです。

金四郎が嬉しそうに走ってる姿を見て、なんだかね、涙が出そうな位嬉しくなっちゃって・・・。
歌にもありますけど、本当に犬って雪が好きです、特に金四郎のような和犬はね。

猫ののばらちゃんはどうだったのかしら?なんて思っちゃいました。
返信する
Unknown (patochanママ)
2013-01-15 23:49:19
こんばんわ♪

金四郎君、雪のお庭に出て楽しそうですね。
すごい勢いで走って、
かなりはしゃいでいるように見えます。

成人式の息子さまと金四郎君、
とっても良い記念のお写真ですね。
その当時の記憶が甦って、ママさんも嬉しいですね♪
返信する
patochanママ様 (kinshiro)
2013-01-16 20:30:17
金四郎、本当に嬉しそうでした。

私も涙が出そうなほど、見ていて嬉しくなりました。

埼玉のころは、このような雪は結構降りましたし、後ろが山のようになっていて、放すと、ホント嬉しくて、走り回って遊んで、呼んでもなかなか帰ってこないぐらい、はしゃいでいたので、その時を思い出しました。

息子の成人式って、あまり感慨ない物ですね。
娘は、晴れ着を着せたけど、成人式に行かなかったし、ただね、金四郎の若い時が、懐かしかったですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事