金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

昨日はブログ記念日5年だぞ!今日はMy Birthdayなのだ♪

2017-04-14 19:09:55 | 日記
昨年の熊本大地震がこの日。
 
毎年、二日続けてブログアップしてたけど、ひとまとめにした年のこの日。

オメデトウがはばかられるかと・・・今年は密かに・・夜にアップ!

自分の誕生日を記念として始めようと思ったブログ、試し書きをして、こうすれば・・とポチっとしたら、そのまま投稿されてしまって^^;

自分のアホさ加減を感じるこの日。

たった一年、年を取るだけなのに大きな大きな出来事をいくつも味わってしまった一年でもあった。

一歳、年を取りました!

色々あっても気持ちは前を向いています!
体は元気です♪

有り難いことです!

午前中、ピンポ~ンがなって、出てみたら、中学からの友人から大好きな焼き菓子のプレゼントが!

中にお嬢さんがかいたおめでとうカードと一緒に!

娘と同じ年の御嬢さんは、ダウン症。

心臓に大きな病気を抱え、生まれてから数年しか生きられない、と宣告をされて、いくつも手術を繰り返しながら沢山の病気をしながら39年、今は酸素を常に供給しなくてはならない生活でも、家の中で普段と変わらない生活をして、純粋な心と笑顔でいつも家族を、たまぁ~にしか会わない私にも変わらない態度で、接してくれる。

そのカードに泣けた

あふれる優しい短い言葉が嬉しくて・・

隣の友人の所にも毎日、ダンナサマにお線香上げに行ってたけど、彼女もかなり元気になって、今日は00子さんにお世話になったから、お誕生日のお昼、ランチをご馳走させて・・と・・。

亭主を留守番にして♪
二人でカジュアルフレンチのレストランに行った。

話に夢中でご馳走写すの忘れてしまったけど、私たちの会話から私の誕生日らしいことを察してお店の方が、デザートにかわいらしいクリームババロアいちご添えをプレゼントして下さり、その上にろうそくをつけて来て下さった♪


思わぬサプライズにビックリしながらも、大感激

優しさに包まれたプレゼントは、どんな高価な物よりも嬉しかったなぁ・・・(高価な物も多分嬉しいけど^^;)

義姉や息子、兄夫婦からも来たメール♪

孫っち達からは、オメデトウの電話♪



お~~!やっぱりオチリだ!!


君がいたから始めたブログ

君がいなくなってちょっぴり気が抜けたブログ。
でも、君がいたから続けられたブログ。

沢山のブログお友達が出来て、人生観も広くなり、楽しさが増えたブログ。

だからね・・・ボチボチと続けて行こうと決心、気持ちを新たにした日になりました♪

まぁ、適当に、気張らず、心のままにね・・

お空から見ててね^0^


金四郎~~~たのんまっせぇ~~~~~~~~~~~~~~~~


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (reihana)
2017-04-14 23:10:36
お誕生日おめでとうございます
可愛いお菓子のプレゼントが届いたのですね~ヽ(^o^)丿
金四郎君お蔭で始めたブログも今日で5周年を迎えたのですね
幼かった頃の金四郎君のお尻はやっぱり 可愛い~♪
金四郎君は 天国から 毎日見守っていますよ(*^^*)
返信する
Unknown (patochanママ)
2017-04-14 23:25:58
ブログ開設5周年記念とお誕生日、
併せて・・・おめでとうございます。

嬉しいプレゼントからサプライズプレゼント迄、
楽しい良い日で何よりでした。
健康で明るく楽しく、
心のままで宜しいんじゃないでしょうかね。
返信する
Unknown (kana)
2017-04-14 23:31:09
お誕生日
おめでとうございます
そして〜
ブログ開設5周年
おめでとうございます
金四郎君が居たから
始められたブログ〜
これからも〜ず〜〜っと
金四郎君と一緒です
見守ってくれてますね。
金四郎君のおチリ〜
とっても可愛いです

お友達からの焼き菓子の
そして〜
隣の友人とのランチ〜
想わぬサプライズ〜
嬉しかったですね〜

改めて
お誕生日&ブログ開設〜
おめでとうございます。
これからもよろしく御願いします

返信する
reihana様 (kinshiro)
2017-04-14 23:45:14
こんばんは

遅くにコメントありがとうございます

今年は密かに・・・夜中になると・・って・・嬉しいコメントです♪

ささやかなことがが本当に平和を感じられることが一番の幸せだとつくづく思います。

年を重ねるごとに人間味を増して・・・なんてカッコいいことは言えませんが、少しでも楽しく行きたいなぁって思っています♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
patochanママ様 (kinshiro)
2017-04-14 23:49:34
お久しぶりです。

オメデトウをありがとうございます。

だんだん、日常を取り戻し、前向きで遊ばなくちゃと…その前に実家の片づけが^^;ではございますが・・。

いつだったかママさんが、ブログは自分の物・・心に思うことを書くことで・・といって下さったことがとても力になっています。
・・・・ですね・・・まぁ何を取って付けても・・でございますから、金四郎と暮らせて幸福だったことも併せて思い出をつづるのもありかなぁって・・・

返信する
kana様 (kinshiro)
2017-04-14 23:53:22
こんばんは

遅くにご訪問ありがとうございます。

お陰様で、ナントカ・・ですね・・・

kana桟のように心遣い、行き届かないブログですが、書いてるだけでも、積もったことが解消されることが有ります。

やはり、このブログに金四郎を抜くことは難しいので、心のままに・・・を・・でございます。

いつもいつも暖かで 心なごむコメントや言葉をありがとうございます。

こうして、お知り合いになれたブログの友達も心の財産です♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ベス母)
2017-04-15 07:04:22
お誕生日おめでとうございます
ブログお誕生日おめでとうございます

金四郎くんが居たから
始めたブログ
金四郎くんが居たから
続けられたブログ
この言葉に
胸が熱くなりました。

ブログ記念日は
金四郎くんと歩んだ
もうひとつの誕生日ですね

金四郎くんを想い
続けるブログに
なりますように~

心から、おめでとう!

素敵なプレゼント
素敵なサプライズ

そこに、金四郎くんの想いも
あると思います!
返信する
出遅れて~ (りんごママ)
2017-04-15 08:53:48
大事な大事な記念日に
出遅れてしまいました~ごめんなさい。

改めまして
お誕生日、ブログ誕生日おめでとうございます!

たくさんお方からお祝いをされての記念日ですね。
これもみんなお人柄だと思います。

障害を抱えながらも頑張る美香さんからのカードには
私も胸が熱くなりました。

大好きなおかあちゃまの誕生日には
お空の金四郎君からも「おめでとう~」が届いているはずです。

どうぞこれからも長くブログを続け
金四郎君の思い出を綴って下さい。

最後にもう一声!

おめでとう~~~~~!

お空からも

アオ~~~~ン!
返信する
おめでとうございます (hirorin)
2017-04-15 11:23:39
お誕生日とブログ開設記念日なんですね。
どうぞ、良い1年を過ごされますように。

ランチに行かれたお店の方、気が利いてますよね。
そういうちょっとした心遣い、嬉しいです。

金四郎君のお尻がとっても可愛いですね。
ずっと、一緒にいますよね。

これからもブログ生活続けてくださいね。
返信する
おめでとうございます (nana)
2017-04-15 12:37:09
お誕生日とブログ開設5周年記念日おめでとうございます。

みなさんに祝福されて嬉しいですね

金四郎君がいたから始めたブログ・・同じです
うちもナナがいたからブログ始めたのです
そして今タイトルにもなってるナナがいなくなってしまってこのまま続けてもいいものかと・・
悲しいとか寂しいばかりのブログじゃ見てくださる方に
悪いかなぁって

kinshiroさん是非このままブログ続けてくださいね。
金四郎君の可愛いおちりまた見たいです
返信する

コメントを投稿