金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

素敵な贈り物が次々と・・・嬉しいことも

2017-08-12 21:32:00 | 日記
過ごしやすいと言えば過ごしやすい、昨日、今日。

お日様はちょっとお休み?

洗濯物が乾かない^^;

暑けりゃ暑いで文句は言うけど・・・

ダンナ殿、一昨日も今日もゴルフ。 15日には70歳になるというのにゴルフの時だけは元気だ! まぁそれもあり!生きていればこそだからね♪  

・・・って、今日の私は、なんて寛容なんだ!!

一昨日、ふと見たら、咲いていましたよ、例の胡蝶蘭。


4個目の花が開きました♪

写真の金四郎に「欲張りだなぁ」って言われてながらも、期待を含めて欲を出して良かった♪

ずぼら人間の私にも咲かせられた・・・それだけで実績ね♪

昼前から宅急便を出したり、ちょい予約するもの有りのお使いに出て、昼過ぎ帰宅したら


ブロ友のyukikoさんから、すてきなトートバッグが届いていました♪

以前作って頂いたの・・ゴルフのセカンドバッグに・・それが、使いやすくゴルフのみならず、普段使いにして、都心などへのお出かけ以外はすっかりトートバッグにはまって使っていましたので・・・嬉しかったですねぇ~~♪

趣味も私好みでした♪
早速入れ替えて明日から使わせていた大ます。 yukikoさん、ありがとうございました♪

帰宅した夫と、ビデオに撮ってあった、全米プロで活躍中の松山君を見てたら、宅配もして下さる新聞屋さん(田舎は何でも屋さんになるのね)が、お荷物二つ。

ダンナサマの具合が悪かったり、お仕事が忙しくてご無沙汰している「さくつくママ」さんから、思いもかけないプレゼントが・・

花柄の蜜ろうそくと、お菓子 それに・・


金四郎が笑ってる!!
ぶっちゃけ柴犬のお顔! 
見てるうちに涙が出て・・ナンデダロウ?  次から次へと…「ん?」と夫が見たので急いで拭って・・・

ご自分も色々と大変なのに、暖かな心に感謝。

「さくつくママ」様、ありがとうございます。

・・・でもって、次は・・・ふふふふ・・・大好物!!



仙台の「白松が最中」と羊羹。

暑中お見舞いに、「お身体を大切に・・・」というメッセージも一緒で・・・ね。

パトママさん、お心遣いありがとうございます。

お盆で忙しくしてたり、本当に辺鄙な田舎のこちらでも急に人口が増えて、道路も渋滞があって、ほんの20分で行かれる距離が1時間以上かかってしまった今日。

一昨日あたりから、お盆は7月に済ませたけど、母の所は・・・気になると、別れた順に次々と思い出されて、明日は隣にもお参りに行かなくちゃぁねぇ・・とか、ちょい沈みがちになってた気分が・・・上がりましたよねぇ~~~現金なもんだ(笑)

頂くことが好き♪って、いやしいこと??でもね・・・昔から「頂けるなら夏をも小袖」という言葉あるんだそうな・・・
小袖って、冬物なんだけど、季節外れの物でも頂けるならありがたい・・ということらしいのですよ・・。

いやいや、心ある方々からのプレゼントだからね・・・とても心なごんで嬉しいと言うわけでございます。





家へ来て3日目ぐらいだったかな・・・君は神様からのプレゼントだったね



明日娘家族が出てきて、明後日実家でまた片づけを手伝ってくれると言う。

またこちらに帰ってきて、ほんの数日だけど、アッシー君と、飯炊きババァになるので、忙しいことと、嬉しかった記録ですので、コメントお休みさせて頂きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加齢とともに・・・気が付か... | トップ | 楽しい日はすぐに過ぎ、片づ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事