金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

今日と言う日

2021-01-30 14:11:57 | 日記
朝は、冷えました
近辺の、田んぼの水が、氷ってるのを久しぶりに見ました😱
でも、日中は、良く晴れてリビングは、何もつけなくても、23度、お昼寝にはバッチリ😃✌️

あっ、ダンナ殿の話ですが、、、

庭の梅も、咲きだしたなぁと、思ってるうちに、満開に近くなりました




紅梅は、白と咲き分けで、なる実も違うんですよ🍀




良い香りが、一面に漂っています🎵
甘い上品な香りです

今日は、私達夫婦の44回目の結婚記念日でも有ります❤️

結婚して直ぐに夫の両親との同居生活でしたから、義母が、全てに存在感ある人でしたから、何もかも、夫より、義母へ報告、相談でしたので、30年近く夫婦の会話なんて、してこなかった感じが、しています😅
こちらへ移住して、初めて二人で色々相談したり、本気でケンカしたり、二人で築く人生になったように感じています😅

未だにニャロメ‼️と、腹立たしい事が有りますが、それは、あちら様も同じかも、、😉
で、何とか来た年数でございますね😅
お昼は、ただいまダイエット中のダンナ殿のことも考えて、でも美味しい物は食べたいので、久しぶりにお赤飯と、エビフライや、ヒレカツを作って、少しずつ盛り合わせて頂きました❤️

何でもワンプレート❗(笑)
畑で草刈りして、少し疲れてたし、空腹でもあったのでしょう、夫は

おっ❗いいですねー🎵
このぐらいなら、罪悪感無くて食べてもいいよなぁ🎵
では、まぁ、色々ご苦労様でした、ありがとー😆💕✨

と、、

ヒェー、め、珍しい‼️
日頃の我慢が、利いてるな、、😉
だけど、
ちょっと照れくさいけど、妻としては嬉しい言葉ですね❤️

こちらに来てからも、病気、事故、何でこんなことまで❗と思うほど大変なことも有りましたけど、あまり後ろを向かない夫の強さは、見習う事も、あって、私も前向きで、、と、、
あはっ❗ちびっと、カッケーかね( ; ゜Д゜)


こんな時期だからこそ、少しでも明るく楽しく、穏やかに過ごして行きたいものです❤️

ふと、姑が、よく言ってました

笑っても一生、泣いても一生、なら笑って過ごす方が良い❗

って、、
そう言いながら、私には不満タラタラでしたが(笑)
言葉は、生きています❤️
はい、お義母様❗
色々学ばせて頂きました、あなたの息子とこれからも仲良く暮らせるように、お力添え下さいませね🎵

これを、神頼みいや、仏頼みと、言うのかな(笑)



終わりかけていますが、水仙も、まだまだキレイ❤️




金四郎も、そばにいてくれるし、写真のように金四郎が、大好きだったお兄ちゃん孫も、今年は高校受験です。
早いですね❤️





コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせです | トップ | 元朝桜と菜の花 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-30 15:00:10
こんにちは!
1番乗り⁉︎
梅の花!!(◎_◎;)こんなに!
もう春はそこまで?
紅梅は、白と咲き分けで、なる実も違うんですか。_φ(・_・
ご結婚記念日おめでとうございます!
一言で44年と言うのは簡単ですが、44年!いろんなことがあったでしょう。金四郎様、たくさん頑張って来られたと思います。

お赤飯、エビフライなどなど美味しそうですね(^^)
ひゃ~〜金四郎ちゃん!可愛い♡
お写真でいいからナデナデさせて〜〜!
「う〜っ」って怒っちゃう?
ひゃ〜金四郎ちゃん、たまりましぇん😍
返信する
さえちゃん様 (kinshiro)
2021-01-30 15:25:12
hyahho~~!!本当に一番乗りです!!

まさかコメント来てると思わず、開けてみてビックリ!👀

早速にありがとうございます

梅は盆栽だった木をこちらに来て地におろしたんです。
だから、多分接ぎ木のままで大きく育ったんですね。
一つの木から紅白と咲きます、、で、実がなると大きさも形も違うんですよ♪

お赤飯、、揚げ物が合うんですよね、で、出来るだけ脂の物避けてたんですが、まぁこんな時ぐらいで・・奮発しました♪

金四郎~~
~~可愛いでしょ?
怒る?
いぇいぇ、、金四郎は、どんなことをされてもチョと嫌な顔をしても決して、怒りませんでした。

子供はね無策にいじり回すから、好きじゃないけど・・こうして、チビに慣れてたから、ね。
お兄ちゃん孫には初めは親分肌で、、大きくなってからはちゃんと服従してました。

今でも、親ばかで、一番出来の良い子です!と言い切れます♪


返信する
おめでとうございます ( 🌺reihana🌺)
2021-01-30 15:37:29
こんにちは~♪
紅梅&白梅が美しく咲きそろいましたね
梅の香が此方まで届きそうです(*˘︶˘*).。.:*
ご結婚44周年おめでとうございます
ワンプレートに美味しそうなお料理を作られてご主人様はお幸せね~
お料理上手な奥様とこれからも仲良くお過ごし下さいね
お庭の水仙も満開ですね
金四郎君がいたらお庭を走り回っている事でしょうね
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-01-30 16:19:03
こんにちは😃
さえちゃんさん、早っ❗️
ご結婚44年 おめでとうございます。㊗️🎉🎊
中々、大変だったみたいですが、今は、ご主人様からも、
優しいお言葉ですね。❤️
男性として、心に思っていても、中々口に出して言えないのでね。
照れ臭いんです。💦

梅の花、流石に暖かいのですね。
かなり、こちらが南ですが、まだまだです。

金四郎ちゃん、可愛い😍
頭を撫で撫でしてもらって、ウットリしているのですね。

赤飯、エビフライ、ヒレカツ、最高🙌
最高の1日をお過ごし下さい。
これからも、ご夫婦、楽しくそして仲良く😍💗
返信する
Unknown (kumamotosetatw)
2021-01-30 18:18:46
kinshiro様おめでとうございます。1時間位前帰宅しました。家内がNHKの山口百恵日本武道館ラストコンサートを見ていました。1980年10月5日でした。去年の10月5日で私たち結婚45年でした!そんな話をしてブログを見たら44年の内容でした。百恵さんのファンで弟の大学卒業謝恩会に出演するから来たらと言われ会社で有給休暇を取って大阪から行って握手をしてもらいました。のんびりした時代でした。
返信する
Unknown (りんごママ)
2021-01-30 19:40:28
結婚記念日、おめでとうございます!

44年・・・結婚の主婦の助成としての大先輩です!
ご主人様のご病気もありましたし
ご両親、義両親のお世話等、大変な事も多かったと思います。

それでもブログ文面からkinshiroさんの前向きで明るい性格やお人柄が垣間見え
kinshiroさんを中心にご家庭が上手に回っているんだな~と思います。

これからもご夫婦仲良く、お元気にお過ごし下さい。
返信する
reihana様 (kinshiro)
2021-01-30 20:16:11
こんばんは
ありがとうございます

元気でというか、、そこそこ健康で迎えられた年数は、本当にラッキーでした。

梅は、いつもは紅梅の方が早いのに、今年は白が先で、沢山咲きました。
昨年は実がならなかったので今年は期待しています。

水仙もこの種類はほとんど終わりで、これからは八重などが主流になりますが、季節としてはまだ続きそうで嬉しいです♪

金四郎は、良く庭を駆け回っていたので、懐かしいです。
料理は‥久しぶりの揚げ物は腕が鈍りましたですよ(笑)
返信する
ゆっくん様 (kinsiro)
2021-01-30 20:22:57
ありがとうございます

さえちゃん、本当に早かった!ビックリしました👀

ですよね‥分かります。。私も初めて聞いた言葉で、、きっとお腹もすいてる所に好物が並んだから、、必然的に出たのかも(笑)

梅は毎年早いんですよ
一月に入ってすぐに咲き出しましたが、やはり日の光が強くなってくる昨今が一番満開に近くなりますね
緯度だけの関係ではない、独特の暖かさが有るようです。

金四郎・・可愛いでしょ?
って、、、いまだに親ばかやってるんです。
本当に大人しいというか、、人間を信頼しきってましたから、裏切る行為は出来ませんでしたよ。

でも、結構おやつを上げて食べてるスキに出かけるんですけどね・・じゃないと玄関までついて来て、えっ?連れてってくれないの!とボーゼンと見送られる辛さがありましたので‥( ´艸`)

最高?
まぁ、普通に、、普通であることが一番だと、この年になって特に思いますね
夫は、お酒飲んで早々に寝ましたですよ♪
いつもと変わりませんのです(笑)
返信する
kumamotosetatw様 (kinsiro)
2021-01-30 20:27:08
こんばんは

お出かけだったのですね

まぁ!一年先輩さんですね♪

山口百恵ですか‥懐かしい、、彼女もすっかり主婦というか、伝説の人になりましたね。

本当に、今はかなりギスギスしてるし、、人間関係も、リモートとかで希薄になってるし、、アナログ人間の私は、、もっと温度を感じて色々と接していきたいですね。
夫は、、もっとアナログなんです、、気を遣います(笑)
でも、元気であれば、感謝しかないですね
返信する
りんごママ様 (kinshiro)
2021-01-30 20:31:40
こんばんは

ありがとうございます

先輩?イヤいや、、至らないことばかりをナントカね・・
そんなに大変だぁって思わず来ちゃったような・・でも、その時はきっと夢中だったんでしょうね。
今にしてお思えば若くて良かったと・・( ´艸`)

先の事なんて考えると不安しかないけど、そういっても始まらないから、、なるようになる!って、、、あがきながら、前に進むしかないのです(^_-)-☆
私を中心?
イヤイヤ、、とんでもない・・何をやってもハチャメチャですわ(^_-)-☆

でもね、、心配事は、起きたときに・・ですね・・今も悩みありますが、起きてないことで悩んでもねぇ・・って・・
金四郎が居たらなぁって、、思ってるのよ(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事