虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

がっくりしたこと

2006年08月07日 | 日記・雑記
今日がっくりしたこと。

50円玉が必要になって、スイカを使わず券売機で150円の切符を買ったら、10円玉でおつりがでてきた。

=======
・スーパーマン・リターンズ

アメリカの若い俳優のストックというのは底知れない。
よくまあ、あれだけコミックから抜け出したような整いすぎたような若い子を見つけ出してきたものだ。
彼を見るためだけに行っても良いと思っている。

=======
・ヘルボーイ 続編

ギレルモ・デル・トロ監督にロン・パールマン、セルマ・ブレアは続投とのことでまずは重畳。
今度はみそっかす役に誰が回るか、けっこう楽しみ。

=======
・プロデューサーズ

10月4日発売とのDVDリリース情報。
これも待ってるけれど、ジーン・ワイルダー出演のミュージカル版じゃないのがレンタルに出てこないかなあ。

=======
・ヒュー・ジャックマン

ミュージカルの古典「回転木馬」をジャックマン主演で再映画化するそう。トニー賞ではジャックマンの歌を毎年見ているし、ミュージカル俳優だというのは知れ渡っているのに、実際のミュージカルが見られなかったので楽しみ。

=======
・The Departed

「インファナル・アフェア」のスコセッシリメイク版のタイトル。予告編見ちゃいました。
レオちゃん=トニー・レオン マット・デイモン=アンディ・ラウなんですね。
まず風土が違うし、全く別物になっているほうが望ましいけど、見たところでは陰影がそがれた感じはする。ギプスは使ってありました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風が・・・。 (satoshi)
2006-08-08 22:36:54
今回は台風が3つも同時時発生してビックリ!

その中の7号が今晩か明日の早朝には紀伊半島から東海方面かけて上陸するするそうです。

関東方面にも進路を向けているので十分、気をつけてくださいよ。



50問の「肥やし」も待ってましたって・・・燃料?



それからユニバーサル・ホラーコレクションで7月28日に1500円でDVDが出てるそうです。

http://www.universalpictures.jp/sp/horror/



その中にはなんとクラシックの「ミイラ再生」「大アマゾンの半魚人」「フランケンシュタインと狼男」「狼男」「フランケンシュタインの館」なども・・・。

「ミイラ再生」「大アマゾンの半魚人」はゲッチューしたいです。

返信する
「ミイラ再生」見てません! (ningyo)
2006-08-09 20:19:49
ほかのは見ていますが、「ミイラ再生」見てません。

どんなものなのでしょう?



あの映画の中で敵役が浴びせられるのが

肥やしなんですが、

ヒント選びとか、そのものずばりでなくて

うまくポイントを選ぶのが

本当に私は下手だなあと思います。
返信する
残暑お見舞い申し上げます。 (satoshi)
2006-08-13 21:50:53
7月末にやっと梅雨が明けたと思ったら、毎日、35度を越す暑さが続いてバテバテです。

ningyoさんはお元気されてますか?

さっきこちらで夕立がちょっと降りましたが焼け石に水って感じです。



パソコンも暑さでダメになるようですね。

僕がこのところちょっと毎日に暑さで精神的にバテバテになっていたら、なんとPCまでもがダウンしてしまいました。

PC自体の故障ではなくディスプレイの新品だったのですが、新品と換えないといけないようです。

それで前に使っていた古い15型のCRTを引っ張り出して何とか復活しました。

しばらくはこれで我慢!

11日からバタバタしっぱなしてちょっとお疲れモードです。



「ミイラ再生」「大アマゾンの半魚人」だけでも思ってTSUTAYAとかいつも寄っているところには置いてないので、電話で、街中のHMVとタワーレコードに聞いてみたら両方とも置いてるそうですね。

でも1本ずつだけ・・・。

街中はあまり行かないから・・・ウーン?



メル・ブルックス版の「プロデューサーズ」のDVDも出ますよ。

ミュージカル版に先立って9月21日発売です。

それも1500円でですよ。

10月4日には、3900円のコレクターズ・エディションも・・・。

返信する
がっかりしたこと (arudenteな米)
2006-08-14 23:22:45
『笑う大天使』の映画が予想以上にダメだった事。

いや、ある意味予想通りのアルバトロス節だったのですが(笑う)

スタッフのセンスの無さと斜め読み脚本、安易なCGとアクションという近代日本映画の悪い部分が表面化してました。

返信する
ミイラ再生 (ningyo)
2006-08-15 17:12:32
レンタル予約しました!

けっこうすぐに見られそうです。

私もこのところ午後になると微熱が出て寝込む生活でした。

本当は「トランスアメリカ」見にいきたかったけれど、テレビ放送の映画で我慢してました。

昨日は「グリーンマンション」見ました。

オードリー・ヘプバーンですが、やっぱり似合わない、それにあのラストでいいのか?と何度見てもしつこく思いますっ!
返信する
笑う大天使 (ningo)
2006-08-15 17:13:55
予想の範囲ではありますが

がっかりですね。

あの、ワンちゃんは?いかがでした?
返信する
ダミアン (arudenteな米)
2006-08-15 17:33:58
CGで中身が広川太一郎でした。
返信する
公式サイト (ningyo)
2006-08-16 16:16:39
行って来ました。

ダミアンは、まあ動いてないので…

制服はあの胸が開いているところに白いのが来て細いリボンがあったりしないと…

殿下があの彼ですか…
返信する
ちょっとだけ愚痴 (arudenteな米)
2006-08-16 19:02:55
一番情け無かったのはアノ制服のデザインそのままにスカート部分を短くして体操パンツにした体育授業風景(ランニング)を見た時に自分は椅子から滑り落ちました。

と、いうか途中まで体育の授業に見えなくて集団逃走かと悩んだ。



殿下はアップが皺がきついのと白髪混じりで…厳しい。
返信する
厳しい評価ですが (ningyo)
2006-08-17 20:02:48
やっぱり見届けたほうがいいのかな、と思い始めてます。

でもやっぱり握りこぶしが流血したり

歯を食いしばりすぎて磨り減ったりのレベルの映画でしょうか。
返信する