虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

もはや古い情報ですが

2006年08月22日 | 日記・雑記
 甲子園の決勝の引き分けになった試合を録画しておいたのを見ていました。試合の途中で出かけなければならなかったので、延長戦に入ってからの分を見ていなかったのです。
 両校ともよくあの場面であのプレイができました。
 私は結果がわかっているにもかかわらず、胃が痛くなりました。
 当日9回まで見て、既にぐったりした気分でしたが、試合全部を見て寝込んだ方もいるのではないでしょうか。

 17歳や18歳であの緊張感の連続に耐えられたのに心底感服します。
 必ずや彼らの人生における糧になるでしょう。

 双方に力がなければあれだけの試合ができませんでした。
 本当に素晴らしい試合でした。
 今年は野球の当たり年(?)かもしれません。

=========
 テレビドラマ「沖縄従軍少女看護隊-最後のナイチンゲール」も少し見ましたが
 戦争は本当に遠くなったんだなあ、とため息混じりに思います。

最新の画像もっと見る