虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

2006年のベスト

2007年01月02日 | 映画の話題
昨年中に書き終わらせずに、歳が明けてしまいました。
おめでとうございます。

で、私は、昨年のベストは「ウキウキ気分で帰ってきた」ということで

プロデューサーズ

にします。

インサイドマン(これも楽しかったな~~~)
太陽(大晦日の記事の通りです)
父親たちの星条旗(ソツのない映画です)
狩人と犬、最後の旅(個人的趣味にピタリと来るので)
トム ヤム クン(上に同じ)

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト
スーパーマン・リターンズ

この2つは安心の定番という感じでした。

邦画では
フラガールもまあまあだったけど
花よりもなほ
でしょうか

DVDで一番強烈だったのが
白バラの祈り -ゾフィー・ショル最期の日々-

クラッシュ
マカロニウェスタン800発の弾丸


他にも面白いのはいろいろあったけど
ミステリーメン
は、後からじわじわ面白かった。
インビジブルマンのシーンなんか、思い出し笑い最多回記録できそうです。

2006年で特筆すべきはテレビシリーズの再発見。
現在放送中ではドクターフー。
それにこの年末年始に「みんなで見る会」までやってしまった
シュシュトリアン
レインボーマン


怪傑ズバットも落せません。
今、家では「俺のクリームパン食ったのはお前かあ」
「いや、俺はその時インドで修行をしていたっ!」
などというズバットな会話が飛び交ったりしてます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然ですが・・・。 (satoshi)
2007-01-03 18:30:23
素敵なお正月メールをありがとう。
お体の調子はいかがですか?
高なんとかなのでは?
僕はこのところ繰り返しって感じですよ。
年には勝てませんよね。

ningyoさんの2006年映画ベスト1は「プロデューサーズ」で決定ですね。
僕もお気にの映画です。
僕もベスト10の3位にランクです。

今、「LIMIT OF LOVE 海猿」を借りてきて、後、今晩には友人から「スーパーマン・リターンズ」「ワイルド・スピード3」「ウルトラヴァイオレット」も借りるのでどれを先に見ようか悩むところです。

1月はじめの映画シーンクイズはナシにする予定が、出しちゃいましたよ。
ちょいリクのようなものもあったので・・。
今回のは超簡単だと思いますよ。
プレッシャーはかけてないですよ(^o^)丿多分?
これまた超有名な映画できっと見られてると思いますよ。
ヒントシーンは難しいかも?
今回は第2シーン、第3シーンは一日おきにすぐ出しますよ。
返信する
顔が痛いです (ningyo)
2007-01-07 08:57:06
うう、すいません。
また出遅れましたね。
ともかく、お日様で顔が痛いです。
返信する
映画の傾向 (現象)
2007-01-07 14:56:39
あけましておめでとうございます。
というかもしかしたら去年のベスト以来かもしれません。
「太陽」と「父親たち~」が被りました。
強く印象に残りましたね。
最近僕もクラシック傾向が強くなってきて、
時代に淘汰されず残ってきた名作はやっぱハズレが極端に少ないですね。
返信する
おめでとうございます (ningyo)
2007-01-08 19:49:54
ブログを拝見しておりますと、
相変わらずシネコン以外にもずいぶん行ってらっしゃるようで、うらやましい限りです。
私もクラシックを特に贔屓というつもりはないのですが、淘汰されたものが多いので水準高いのかもしれません。
返信する