虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

過去のない男 /BS放送

2007年05月17日 | 映画の話題
 カウリスマキ監督のこの映画は、日本初公開のときにちゃんと見にいって、DVDも、全部見なくても音楽のシーンピックアップして…としょっちゅう見ていますが、16日にBSで放送していたのをやはり全部きっちり見ました。
 なんて心なごむ映画なんでしょう。
 どうしても笑っちゃうのです。
 ひどいエピソードも、哀しいこともあるのに。
 でも、こんなに身体の関節から全部硬さを開放してくれるように感じる映画って、なかなかありません。

 でも、ほんとに音楽 素敵っ!! ちょっとレトロで耳に馴染みやすい、優しい声の歌がいっぱいで、私にとっての癒しの楽はこれです。今は、悪魔の歌なんか、一番よく聞いとります。
 以前書いたものを読み返すと、すっかり舞い上がってていささか恥ずかしいけど、何時見ても変わらずほんとに素敵な映画です。

 一昨日のフレッツの接続障害では、夜中にインターネットできなくて我慢できずにわめいたとか、いつも夜中にネットで銀行の手続きしてるのに、できずに青くなったとか、いろいろ聴きました。我が家もフレッツですが、私はヘタって寝ていましたので全然知りませんでした。ほんとに、早寝早起き、こんなにきちんと生活してるのになぜ快調生活にならないのか!歯も痛い!腹立つ!
…とこういう状況によく効く映画でした。
『テレビ』 ジャンルのランキング
トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ユナイテッド93(2006/アメ... | トップ | カーラの結婚宣言(1999/アメ... »
最近の画像もっと見る

映画の話題」カテゴリの最新記事

トラックバック

NTT東のネット接続障害の原因は・・・。? (午後のひととき)
NTT東日本のインターネット接続サービスで15日夕から16日未明にかけて、 障害が発生したが、ルーターの交換をきっかけに連鎖的な不具合が起きた。  NTT東日本のインターネット接続サービスと、光IP(インターネット・プロトコル)電話サービスで発生した通...