虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

ワイルド・ワイルド・ウェスト (1999/米)

2004年04月26日 | 映画感想わ行
これもつい借りてしまいました、というDVD。

監督:ハリー・ソネンフェルド
出演:ウィル・スミス ケビン・クライン ケネス・ブラナー サルマ・ハエック

 やっぱり何度見ても、役者が惜しい!と思ってしまう。
 荒唐無稽な面白さを狙って、大道具とか、そこそこには面白いけど、同じ監督の「MIB」のほうが成功してるよね。
 惜しいのは、ウィル・スミスとケビン・クラインの掛け合い。もっと盛り上がりそうなのに。それにせっかくケネス・ブラナーを悪役に使ったんだからもっとハジケそうなのに。この際、彼の大得意のシェイクスピアで全部セリフ行っちゃうとか。彼ならそのくらいのストックはありそう。
 それに、もっとばっちり決まった絵があればねえ!(文句ばっかりだな… いえほんと、そこそこは面白かったんだけど)
 サルマ・ハエックはやはり添え物の花ですね。

最新の画像もっと見る