nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

自宅で喜多方ラーメン(坂内食堂)

2024-03-14 08:22:09 | 美味しいもの
先日息子夫婦が遅まきの新年挨拶に来た際に振舞った通販で買った本場もんの喜多方ラーメン(坂内食堂)ですが、麺とスープが一人前分余ったので冷凍保存していました。

すっかり忘れていて、冷凍庫を開けて思い出しました。
早速ランチに作って食べました。


やっぱり、坂内食堂の味はスープで決まります。

近くのスーパーでも「喜多方ラーメン」と云う名称のラーメンは売っていたりしますが、麺は確かに喜多方ラーメンの麺だと思えるんですが、スープが全く普通かそれ以前の味。

スープだけ坂内食堂の物が手に入れる事が出来たら最高なんですけど・・・

チャーシューは見た目も味も坂内食堂の物に超近い自前で作ったバラ肉チャーシューで、入れ放題のチャーシュー麵の出来上がりって訳です。

おいし~い!!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉とガーベラ | トップ | 飲み水の安全性 »
最新の画像もっと見る