nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

スコールの様な雨

2023-08-11 07:41:12 | 生活
晴れていたかと思えば一分後には吹きつける雨。
どう見ても台風の雰囲気です。

そのスコールの様な天気になる直前の満開のバラ(リサリサ)です。

黒い雲が近づいたかと思うと一瞬にして叩きつける雨。


また暫く陽が射して


また豪雨

出窓は、真横も見渡せるのでこんな時はとっても便利です。
玄関前もとりあえず大丈夫そうです。

太陽光パネルって、パネル温度が高くなると発電量が低下するので、このところ85%くらいしか発電していませんでしたが、雨で冷やされた直後に太陽が顔を出すと、3.8kWのパネルで3.8kWが安定して出ます。
つまり100%という事です。

11年目にしてこの状況という事は経年劣化が少ないという事です。
流石は日本製パネルです。

3.8kW出ると使い切れません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お七夜 | トップ | ミニトマトのその後(尻腐れ... »
最新の画像もっと見る