nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

台風の備え-台風19号

2019-10-11 11:24:00 | ガーデニング
またまた台風がやって来ます。
昨日台風に備えて、またもやコスモスの縛り上げです。
苦しいけど我慢して!

バラの鉢も家の裏手に持って行きました。
でもこの方角は北西で、台風の進路予測が夕方になり東寄りに変わったため、恐らく、風向きは東から北東の風になって行くと予測しました。
その後、何度も予報が変わって、家の真上になったり東寄りになったり。
もう、こうなったら出たとこ勝負か、諦めるしかないですね。
全部の鉢を乗せている下の部分はU字の止め具を打って固定しましたので倒れることは無いと思います。

でも、こんなふうに白い壁をバックに整然と並べたらすっごく綺麗でした。
まるで、バラの販売店みたい。
庭に置くよりこっちの方がいいんじゃない?


移動し終わった頃、空は夕焼けに染まりました。
とてもこれから台風が来るなんて、昔の時代だったら絶対分からないですね。

今日になって、庭を見たら広いこと!
何も無くなったら広く感じます。

玄関の中もメイ一杯です。


一部は、倉庫にも入れました。
倉庫内は真っ暗で可愛そうですが・・・

早く通り過ぎると良いですが、台風真っ只中の明日12日は組内のお葬式があって、斎場で一日居なければならずとっても不安ですが、ある意味会社に出社しているのと変わらないとも云えます。
今日も、夕方からお通夜対応です。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるバラのフェンスの修繕 | トップ | 台風19号真っ只中 »
最新の画像もっと見る