nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

やっと那須塩原にも桜が咲きました。

2019-04-07 08:32:11 | 花便り
先日の東京での桜満喫からまだ3日ですが、地元那須塩原駅周辺でも桜が咲きました。
昨日撮った写真です。
丁度、やまびこのE5系新幹線が通りました。
家の裏手の桜も咲きました。
まるで、頭に桜のかんざしを挿したかの様です。
と、云っても私の家の桜じゃありませんが・・・
ここに越してきて丸25年です。
昨日は良い天気でしたが相変わらずの下の写真の山から吹き降ろす強風が凄いです。
体が揺さ振られるので、やっとの思いで撮ってます。
でも、那須連山を見渡すには、少し離れた大田原市から見た方が全体が良く見えます。
前日の写真ですが、残雪も大分少なくなって来ました。
真っ白な山は、何時も星を見に行く所の裏山です。
あと、1ヶ月もすれば、また星見とサイクリングの季節にもなります。
結構、暇なしです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の祝い事 | トップ | みね山花祭り »
最新の画像もっと見る