nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

あられが降りました

2021-05-01 08:39:40 | 自然
昨日の夕方あられが降りました。

久々に見ましたが、「あられ」と「ヒョウ」の違いは大きさが5mmを境に小さいのを「あられ」と云うそうですね。
ちなみに「みぞれ」は雪(氷では無く)と雨が一緒に降ることのようです。
バラやジャガイモが被害を受けないか心配でしたが、10分程度で止んで直ぐ融けたので何の被害も有りませんでした良かったです。


降ってる時は凄い様相の空でした。

でも、過ぎてみれば単なる白い積乱雲の様な雲でした。
通り過ぎてから時折、落雷の稲妻が見えました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴが食べ頃になりました。 | トップ | バーベキューの季節 »
最新の画像もっと見る