なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

駿府匠宿

2013年02月06日 | おでかけ
土曜日が参観会だったので、月曜日は振替休日
あばれはっちゃく(ダンナ)も、珍しく平日休みだったので、三人で静岡方面にドライブに行ってきました

月曜日は休みの所が多いので、どうしようかねぇ・・・と言いつつ。何度となく前は通ったコトがあるけど、行った事がなかった駿府匠宿を覗いてみました。

ここは、陶芸や染物、竹細工やガラス等などの、体験が出来る施設です。漆塗りとかね。すごくたくさんの種類が体験できます。

娘は、悩みに悩んで、木箱作りの体験をすることに
その間、私達は、お店を覗いたり、調度開催されていた、つるし雛展を見ていました
←つるし雛

ぎっしりと。洋風のモノから、昔ながらのモノまで。つるし雛が飾られていました。もうちょっと、写真が上手に撮れたら良かったんだけど・・・。雛人形も飾ってあって、華やかでした

ぐるっと回っていたら。ものの30分で、メガネを入れる木箱を作った娘 簡単にできたそうな。家で、模様を彫る!とのコトでした。
売店で竹茗堂の「うす茶あられ」を、お土産に買ってきました

うす茶あられ・・・抹茶に砂糖が入ってまして。そこに小さなアラレが入ってます。コレを、温めた牛乳に入れると「簡単抹茶オレ」になりましてね。なかなか、美味しいのです 近所では売ってないので、大袋で購入

お昼になってしまったので、ちょっと足を伸ばして焼津の小川漁港魚河岸食堂によって、お魚を食べて来ました。
調度、港に船が着き、魚の水揚げをしていました 初めて「生」で見たなぁ
なんだか、嬉しくなっちゃいました

のんびり過ごした休日になりました

コメント    この記事についてブログを書く
« 編み花のヘアゴム・ピンク | トップ | 余り毛糸でボーダーニット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事