なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

現代フランスナイーブ派

2012年07月08日 | おでかけ
チケットを頂いたものの、なかなか出かけられず

最終日の今日、菊川の常葉美術館で行われている「2012 春季特別企画 現代フランスナイーブ派 絵画展」に娘と行ってきました

常葉美術館。初めて行きました。常葉学園中学部高等部の一角にありまして。
吹奏楽部や合唱部の練習の音が聞こえてきて、「おお!さすが、学校の中!」と。
妙な所に感心してしまいました
あ・・・館内は静かでしたよ

絵画は印象派の方の作品は好んで観るのですが。現代フランスナイーブ派って、いったい???と思っていましたが。
繊細なタッチだったり。アクリル絵の具みたいにクリアな感じがしたり。色鮮やかで、こんなカバンがあったらいいな・・・なんて可愛らしい絵もあったり。絵ハガキやポスターにしたらいいな・・・なんて感じの、馴染みやすい絵が多かったです。
ネコを題材にした絵も多かったので、猫好きさんには、嬉しいかも

娘と、ゆっくり回っているうちに。お客さんも増えてきました

娘と「お気に入りはどれ?」なんて、話てましたが。
まったく、二人の意見が食い違うのが、面白かったですよ
線がはっきりした絵で、均衡のとれた絵が好きな娘と。
人がいる風景が好きな私

俯瞰するような草原の絵だけは、二人で意見が一致「いいね」なんて。

小さな美術館。ゆっくり観る事ができました

コメント    この記事についてブログを書く
« パフィオの植え替え | トップ | 夏の食卓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事