なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

クリスマスリース

2022年12月20日 | リース

寒い!と言うより、冷たい!って言っちゃう日が続いていますね。

もう12月も終盤なのですから、それはそうなんですけどね

 

日向ぼっこをしながら、今年のリースを作ってみました

 

 

さつま芋のツルを丸めて乾かしたモノに。

剪定した庭の小枝。

今年初めてトライした紫陽花と薔薇のシリカゲルでのドライフラワー

種から育てた千日紅

可愛く出来ました

雪ダルマは紙粘土で作ったの

 

満足満足

 

先月、我が家の収穫物を使って職場で利用者さん達とリースの工作をしました

  

さつま芋のツルを丸めて、たくさん採れた千日紅と、紙粘土でパーツを作って思い思いに貼り付けて。リボンを飾って大満足の仕上がりになりました

 

「飾るで~」と、それぞれの可愛らしいリースをお持ち帰りになりました

 

そして、千日紅の花が溢れんばかりにあったので。

地域交流の一環として、利用者さん達と大きなリースを作って、近所の保育園に贈呈しました

 

👆 コレ、100均の輪に、みんなで千日紅をボンドで貼り付けました

 

作っている最中も「キレイねぇ~」と、大好評で、集中して作られてました

完成した時も、みなさん大喜び

 

贈呈する前に、リボンとか、他のパーツもつけてますけどね

 

キレイなモノって、年齢に関係なく、テンション上がりますね

 

みなさんの笑顔が見れて、良かったぁ~って嬉しかったです

 

来年も、千日紅、ちゃんと咲かせなきゃ

自分だけでなく、収穫物で楽しむ人の輪が広がるのって、良いですね

コメント    この記事についてブログを書く
« さつまいもパウンドケーキ? | トップ | しめ飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事