なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

毛糸のシュシュ

2011年11月03日 | なんちゃってクラフト
寒暖の差が激しくて。昨日は昼は半袖で過ごしていたのに。今日は冷たい曇り空です
あばれはっちゃく(ダンナ)と娘は、静岡まで科学館の理数教室に出かけていきました。
帰りには、大道芸ワールドカップ(11月3日~6日)を観てくるとか行ってましたので、厚着をさせて送り出しました

さて。もう11月です。あと、今年も2ヶ月あまり・・・早いなぁ~。
近所の施設のバザーに出すモノ・・・今回は「毛糸のシュシュ」にしてみました

 ←いろいろな色で

輪にしたゴムに、毛糸を編みこんでいくだけなので。
材料さえあれば、誰でも簡単に作れます
1個30円~50円くらいで売ってくれるのかな?
昨年の花のモチーフのヘアゴムは、ゴムがあらかじめ輪になっている物を使ったのですが。
どうも繋ぎ目が弱く。しばらくすると、伸びてしまう事が判明
今回は、「子どもが使うものだから、頑丈第一」で。
しっかりしたゴムを選びました
少しくらい、ギュッとしても大丈夫です

売れるといいなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
« トルコ桔梗のリース | トップ | 紅玉りんごのアップルパイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんちゃってクラフト」カテゴリの最新記事