なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

ハーブティーアレンジ

2009年07月05日 | ちっちゃな畑
今日の畑の収穫は、レモングラスとレモンバーベナとオレンジミントです。

いつもなら、すぐにお茶を淹れたり、お風呂に入れるのですが

今日は、活けてみました

Burnetさんのブログで。お友達のマダムオルガさんから届いたハーブティに使える葉のアレンジが、とっても素敵で
ああ、こんな楽しみ方もあるのね・・・と感心。
たった3種類の緑の葉っぱですけど、まねしてみました

花の一~二輪あるといいんですけどね
でも、意外にレモングラスが、いい味を出しているような。

レモンバーベナは初収穫!
本当は、葉っぱだけを千切るつもりが、茎を傷つけてしまい、思い切って剪定。
レモンの豊かな香りがします

娘が
「ずーっと嗅いでいたいねぇ・・・。いい匂い

花瓶を床に置いて、横に座布団を敷いて寝転がり。
クンクン香りを嗅いで楽しんでいました

今から、お茶にして、いただきま~す

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の畑…その2 | トップ | レモンバーベナのフレッシュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃな畑」カテゴリの最新記事