なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

バラのリース

2011年04月04日 | リース
なんと、なんと。
半年以上前に応募していた懸賞?に当たって、バラの花を頂きました

すっかり忘れていたので。いやぁ~。嬉しい

ただ、届けてもらうタイミングが、花だと知らずに遅くなってしまって。
届いた時には、シナシナ
ここは、生き返らせてみせましょう

水の中で、茎を短く切り、涼しい所に置いて数時間。
生き返りました

でも、すっかり開いてしまったので。
真っ赤な大きなバラは、それだけで、大きな花瓶に活け
ピンクのミニバラは、コップに挿して義母の写真の前に。
色とりどりのバラは、リース台に挿して、豪華なバラのリースになりました

テーブルの上が、もう、なんとも華やか
オレンジは合わないかも?と思ったけど、春らしく賑やかな感じになりました
ありったけ・・・を、豪快に挿しちゃった

花って、すごいね。
咲いてるだけで、こんなに、まわりを明るくする
真紅のバラは、凛と立つし。
ピンクの小バラは、優しく光る。

夜更けに台所で、チョキチョキと。活けている時間も、久々に華やぎました


コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事