なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

ユーカリのリース

2010年11月21日 | リース
エコパ自然教室は、いつも娘以上?に私が楽しみにしてますので(昨年の作品
今回も、しっかり参加 こちらは私の作品です

今年は、リースの材料に、ユーカリの葉がたくさん準備されていたので
嬉しくなって、飾ってみました

クリスマス用に。松ぼっくりのツリー
木の枝に留っているのは、ネズミなのかウサギなのか解らなくなっちゃった三匹の動物
そして、リースの上の方に、トナカイをドングリで作ってみました

材料も時間も限られてる中
しかも、ハサミもペンも、道具を一切持っていかなかったので。
なかなか、つけていくのに苦戦しましたが。
ユーカリの緑が効いている、スッキリしたリースになりました

みんな。色とりどりの、キレイなリースが出来上がっていました

里山にある枝や木の実を使って。
「宝物」が、作れてしまうのですから
こんなに楽しい事は、なかなか、ないですね

ものすごーく集中して、あっという間の一日でした
スタッフの皆様。ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | ユーカリだけのリース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事