なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

大道芸ワールドカップin静岡

2010年11月09日 | おでかけ
日曜日。静岡で行われていた「大道芸ワールドカップ2010in静岡」に行ってきました
前日60万人あまりが訪れた・・・と新聞に載っていたので、ちょっと早めに会場に向かいました

前回は娘と二人で行ったのですが
今年は、あばれはっちゃく(ダンナ)は、初めてなのでワクワク

パンフレットを買って、アレコレ迷ったけど、メイン会場の駿府公園に行きました
娘が前回見たクラウンさんのショーが見たい!というので、30分ほど前からピクニックシートで陣取ることに。
これが、大正解!!!
ステージで続けてショーがあったのですが、もう一つめのショーが終わる頃には、中から外に出れないほどの人垣
そのまま、昨年のワールドカップチャンピオンの、めちゃくちゃ身体の柔らかくてバランスのいいプリンセス・エイレンまでのショーをじっくり楽しめました

3つのショーを見たところで、もうお昼もだいぶ過ぎ。
駿府公園の中は、大賑わい
遠巻きに、綱渡りの人や、空中ブランコのショーを見て。
市民クラウンさんのコーナーに行ったら。前回、娘がこだわっていた「フェイスペインティング」のコーナーが。
「どうする?」って聞いたら
「え~! ヤダ。」だって あんなに前回はやりたがったのに。
大きくなったってコトかしらね

その後も、アチコチで行われているショーを楽しみつつ。
結局、まるまる一日、散策を楽しみました

ワールドカップ出場者のショーを3組見れたのですが。
もう、「おお!おお!」と歓声をあげてばかり。
ストリートのショーは、演者と観客の席がとても近いので。迫力のあるステージが楽しめました。
もう。笑った、笑った
あばれはっちゃくなどは大喜びで、少ない小遣いから、かなりの額の「投げ銭」を入れてました

すっかり日が暮れ、帰ろうとしたら。
横浜に行った時には必ず行く「梅蘭」が葵タワーの地下に出店しているのを見つけ。
「おおお!」と。
お馴染みの梅蘭焼きそばを堪能してきました。
お店が本店と違ってキレイで ちょっと笑えた

静岡に行く楽しみが増えました

面白かった~

コメント    この記事についてブログを書く
« 川端誠さんの講演会と絵本の... | トップ | 姫りんごのポマンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事