なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

レモングラスの注連縄?と飾り花

2012年01月02日 | リース
年末の事

レモングラスを三つ編みにしておいたリース。
金の紙で屏風を作り。ダイダイ代わりに金柑の枝。千両の小枝を挟み。
しめ縄にしてみました

今年は、水引きが100均で売っていたので、梅の飾りを結ぶのに挑戦
意外に難しくって・・・二つ作るのに、めちゃくちゃ時間がかかっちゃいました
でも、水引きが光るので。写真より、見た感じはゴージャスな印象です

実家の庭に、今年、初めて「蠟梅」の花が咲いたので。一枝だけ貰ってきました
葉は霜で傷んでしまったので、すべてとってしまったのですが。
甘い、いい香りです
これも千両と活けて。水引きを飾り。小さいけれど、お正月のお花が出来ました。

可愛くできて、良かったです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いします! (shutomamy )
2012-01-05 12:55:14
美味しそうなお節に、香りのすがすがしそうなリース、素敵なお正月ですね。お節やリースに付いている黄色い果実?は何ですか?お正月っぽさを醸し出していますね。今年も宜しくお願いしますね!
返信する
こちらこそ♪ (なんちゃって)
2012-01-05 14:12:24
shutomamyさん。
こちらこそ。今年もよろしくお願いします♪
そうか!そちらでは見る事がないかも・・・。
黄色の実は、金柑の葉つきの枝なんですよ♪
こちらでは、金柑の木は、庭に植えてある事が多くて、あちこちに成ってます。2月には見る事ができるかな?
返信する

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事