なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

ラベンダーのリース

2007年09月07日 | リース
台風一過

さっきから、ぐんぐん気温が上がっています。


もう、切り込むには、少し遅いかと思ったのですが・・・。

ラベンダーの葉っぱがこみいってしまい。下葉が黒く枯れてきてしまったので。

思い切って、ばっさばっさ・・・と切り込んでみました。

だいぶ、スッキリ・・・というか・・・切りすぎたかも・・・


葉っぱがたくさん手に入ったので。

きれいな葉っぱは、押し葉にしました。クラシカル?に、「電話帳にはさむ」方法です

レースのような、きれいな模様

ちゃんと乾くかな?


ちょっと大きく切った枝で、ラベンダーのリースも作りました

葉っぱの小枝を、細いワイヤーで小さく束ねたものを何本か作り。

ながーくのびたラベンダーの花の茎を編んで輪っかにしたものに、くくりつけ。

公園で拾ってきた、緑の木の実(枝豆みたい・・・)と、ちっちゃなヤシャブ?をトッピング

ラベンダー色のリボンをつけたら・・・。


まあ、いい感じ 自画自賛

銀色の葉っぱ・黄緑と茶色の木の実・紫のリボンの、優しい風合いにできあがりました

葉っぱといえど、ラベンダーの香りも、ちゃんとします

ハーブのリースって、作っている時も、香りがいっぱいで、なんだか嬉しくなってしまいます

さて。

次は、何作ろうかな


コメント    この記事についてブログを書く
« ハーブ12か月 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リース」カテゴリの最新記事