にほん民族解放戦線^o^

米帝→官邸→マスコミの洗脳による植民地状態からの脱却を考えてみるブログ♪主権を取り戻し、日本の未来を考えよう。

謹賀新年

2005年01月06日 | 丸ちゃん日記
あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願い致します。
って、当たり前の挨拶をしたところで、昔から思ってたことなんですが、
年が変わって何がおめでたいんですかね?
特に何かが変わるわけでもないですし。
まぁ、へそまがりと言われればそこまでなんですが、たかだか1週間や2週間ぐらい前に会った相手に対してえらいかしこまって上記のような挨拶をすることに対する違和感が子供の頃からとれなくて・・・
そう考えると、他にも意識と行動が一致しないような慣習ってありませんかね?
例えば暑中見舞い。確かに外は暑いかもしれないけど、
・・・部屋にはエアコンあるから快適だし・・・
もっとも筆不精なだけって話もありますが。

ってそんなことが言いたいわけじゃなくて、問題は
普段当たり前のようにとっている行動と実際の意識に明らかなズレが出てきている
ってことなんですよ。

こういう違和感を露店で出してもらえたら、そしてみんながそう思ってたら、意外と根本の部分までたどり着けたりして。
・・・だいぶ遠回りでしょうがね。

さぁ、今年も頑張っていきましょう~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿