にほん民族解放戦線^o^

米帝→官邸→マスコミの洗脳による植民地状態からの脱却を考えてみるブログ♪主権を取り戻し、日本の未来を考えよう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご注意! 夫婦喧嘩の罵詈雑言は子供の脳を委縮させる。

2013年05月04日 | 雅無乱日記

虐待を受けた子供の脳が委縮することは科学的に確認されていたが、

 

http://qnet.nishinippon.co.jp/medical/news/kyushu/post_685.shtml

 

最新ニュースでは、

 

http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20130502k0000e040165000c&inb=sns

 

>両親間の暴力や暴言を吐く場面などドメスティックバイオレンス(DV)を日常的に目撃した子どもは、目で見たものを認識する脳の「視覚野」の一部が萎縮する傾向があるという研究成果を、福井大子どものこころの発達研究センターの友田明美教授らがまとめ、2日までに米オンライン科学誌に発表した。

>DVの目撃が成長後も心の病といった形で影響を与えると心理学などで指摘されている。友田教授は「DVを見た嫌な記憶を何度も思い出すことで脳の神経伝達物質に異変が起き、脳の容積や神経活動が変化してさまざまな精神症状を引き起こすのではないか」と推測している。 

とある。

続きを読む前にクリックで応援おねがい!

 ブログランキング・人気ブログランキングへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 政治ブログへ

http://twitter.com/cotecan

       ↑ ついったー

 

夫婦喧嘩を繰り返しているみなさん。

 

あなたがたの何気ない(?)日常の行為は、愛するご子息の脳を取り返しのつかない程に破壊しているということを自覚してくださいませ。そしてどうぞご自愛くださいませ。

 

ブログランキング ドット ネット人気ブログランキング - 路上日記@なんで屋るいネット

 

画像はココより

コメント   トラックバック (1)