にほん民族解放戦線^o^

米帝→官邸→マスコミの洗脳による植民地状態からの脱却を考えてみるブログ♪主権を取り戻し、日本の未来を考えよう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月3日~4日の新聞より(気になったニュース)

2008年08月05日 | 雅無乱日記
記事を書こうとすると、気負ってなかなか更新できない。

…なので、8月3~4日の新聞を見ていて気になったニュースをかるーく列挙してコメントしてみる。こんなエントリーもたまにはアリでいいでしょう?^^;)

続きを読む前にクリックで応援おねがい!
    ↓         ↓         ↓
にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

★内閣「支持」38%に上昇(Nikkei Net)

毎回思うのだが、ホンマかいな?という数字。

それにしても、各社の支持率差がありすぎやんけ…

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=182730(猛獣王Sさん)

なんせ町村信孝官房長官が不信感を持つくらいだから、世の中のほとんどの人は信じてないんだろうね。


★インド洋海自派遣 「打ち切るべき」48%

とーぜんだろ

と思うこんなニュースでも、36%も「1月の期限切れ後も継続する」なんて言ってる奴がいる。いつまで、レイムダックにご奉仕してるつもりですか?


★橋下知事 府庁、WTC移転検討

ナンボ金かかんねん。「財政を建て直す」が旗印じゃなかったっけか?


★ストレス過労 深刻に 労災申請、身体要因上回る
 それにしても、「精神疾患による労災認定 9年間で67倍」ってのは驚き。


★タミフル高濃度投与 ドーパミン異常増加 ラットで実験

タミフルと10代若者の突発的な自殺を「関係ない」と国(厚労省)は言い続けているが、それに反するデータが出てきた模様。


★埼玉父親殺害「生きるのに疲れた」中3長女 涙流し謝罪

「家族を殺し自分も死のうと思った」らしい。学校の成績が下がったくらいで、そこまで精神的に追いつめられるような状況とは思えないのだが…


★中国新疆 警備隊襲撃、16人死亡 五輪妨害テロか 

資金援助して焚きつけている勢力がいるんじゃないのかな~。

NED

もし存在するとすれば、北京五輪開会前にまだ何件か起こるかも…


★炭疽菌事件 疑惑の米科学者自殺 弁護士「当局の圧力が原因」

911の年の11月にホワイトハウスの郵便集配施設などに炭疽菌入りの郵便物が送りつけられ、5人が死亡した事件の嫌疑がかけられている科学者。

結局テロリストとは無関係だったこの事件が、米国民の恐怖を煽った効果は絶大で、2001年10月7日から始まったアフガニスタン侵攻や、その後のイラク戦争への世論形成にもかなり影響したであろう。

記事を見る限り、実に妙な死に方をしている(しゃべられるとまずい何かがあり、消されたのでは?


★「世論」獲得へ動く軍 自前の発信力強化 米国防情報学校

ベトナム戦争で反戦報道をするジャーナリストに痛い目に遭わされたアメリカ政府は、従軍する広報マンを自前で養成するという手段を採っているようだ。

参考:http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=98533

このような形で情報操作をしない限りは、戦争共認が形成できないということだろう。

このブログも参照。

「日本を守るのに右も左もない」“戦争プロパガンダ”

毎日新聞は経営が苦しいらしいが、記事内容は一番がんばっている。
圧力に屈せず、こういう記事をどんどんがんばって載せて欲しい。

ブログランキング ドット ネット人気ブログランキング - 路上日記@なんで屋
コメント (1)   トラックバック (3)