にほん民族解放戦線^o^

米帝→官邸→マスコミの洗脳による植民地状態からの脱却を考えてみるブログ♪主権を取り戻し、日本の未来を考えよう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんで屋キャンペーン@愛知サマーセミナー

2005年07月13日 | 雅無乱日記
7/16~18の三日間にわたって「愛知サマーセミナー」というイベントが行われます。

●愛知サマーセミナーのトップページ

このイベントは、「夏休みはみんなが先生になろう!」というコンセプトで高校などの教室を一般公開し、誰でも申し込んで自由に授業や講演etc.ができ、そこに高校生を中心とした一般の人たちが来て面白そうな授業を聞くというもので、NPOが主催しているものです。

このイベント内に、17日(日)午後から「出張なんで屋」を開講します。

日時:7月17日(日)10:00-16:20(教室内は12:30-16:20)
場所:東海学園高校大学(地下鉄原駅下車徒歩15分)

   会場へのアクセスはこちら↓
http://www.ask-net.jp/summer/2005/access/main.asp

今回は、教室内に露店コーナーと併設して【なんでや教室コーナー】と【なんで屋カードコーナー】を設置。

【なんでや教室コーナー】は、みんなが当事者になって一緒になんで?を追求する場を体験してもらいます。テーマはサマセミにピッタリな「本当に役に立つ勉強ってなに?」。

【なんで屋カードコーナー】は、お手伝いさんたちが店主に負けじとなんで屋カードの魅力をデモンストレーションします。

路上とはまたひと味違った「サマセミ版なんで屋」に、乞うご期待!

●なんでやの講座紹介ページへの直リンク
http://www.ask-net.org/summer/search/data/main.asp?p=5410

ロムしてくれてる東海地方のみなさん!

はるばる大阪から行きますので、ぜひ会場でお会いしましょう!^^)v

なんで屋@名古屋のブログ←ここも見てや~^^)
コメント   トラックバック (5)