goo

カフェ・EVENT 7

数日前、我が家の前に突如、

臨時カフェ「EVENT 7」がオープンしました。

マスターは、このお店・・・いや車のオーナーM氏。

彼のレアなコールマンコレクションを実際に使い、

おいしいコーヒーとケーキが並ぶ。

もちろん、話題はワーゲンやT4の話に終始。



コールマンと僕の付き合いは中学生の頃から。

でも一番身近に感じたのは、渡米した際に、良く買い物に出かけた

カンザス州ウイッチタ市に本社があったからだ。

ちなみにこのウイッチタからI-35で北へ1時間半走ると、

ジーンズで有名なLee発祥の地、サライナ市がある。

実用的な要素を持つこれらの物は、

日本ではアウトドアファッションの一部になっているから面白い。



そんな事を考えながら、僕はコーヒーを口にした。

ドイツ製キャンピングカーの中で、アメリカングッズに思いを馳せる。

でも、このキャンパーだって「アメリカで開花した文化」

と言っても過言では無いだろう。



世界情勢が刻々と変わり、パソコンからは必要以上の情報が流れる中、

このゆとりある時間が怖く、いつも携帯電話を手にしている僕は

「今週末こそ、携帯の無い人生を送りたい」

と願うものの、現実はそんなに甘くないですよね。

だから今日みたいな時間が本当に大切です。

落ち着いた大人の時間を下さったM氏には、

心から感謝致します。

あれ?ホドさんが居ない(笑)


※名称の「EVENT」は、VW商用車50周年記念で製造された
T4キャンパーの販売名称です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« PSSとの生活 ... ATF交換 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。