goo

リアブレーキパッド交換


【88,900km+105,850km=194,750km】
作業日:2018年8月9~10日

オイル交換時に頼んだ簡易点検で、
リアのブレーキパッドの交換を指摘されました。
毎度の事ですが、後期モデルは豊橋在庫が無いので、
ドイツ・カッセルのパーツ倉庫からの輸送となりました。



約1週間半で到着したパーツ。
毎度の通り、ミスリル塗装で放熱を促す塗装をして、
ブレーキパッド交換時にパッド裏にグリスを塗らず装着して頂きました。
ローターは次回交換予定です。



今回は何かと多忙で、
パーツやミスリル塗装工程の画像が一切ありません。
ごめんなさい。

<交換後>
ブレーキ時、明らかにリアの落ち着きが良くなりました。
特に速度には関係なく、下り坂カーブでの減速や停車は
ドイツ車的なソリッドタッチが戻って来ました。



最近、下手な写真が更にマズくなって来たのは、
誕生日に友人から頂いた新品同様のニコンD3200と
格闘しているから。

入門モデルだというのに、全然モノにならない。
取説とかを読んでも、何だか落ち着かない。
カメラも運転もセンスだから、僕はここまでなんだろう。
ただ面白いのは、フィルム時代のニコンと
何となく癖が同じという所だろうか。

自動車も似たような所があります。
全く駆動方式や荷重が違うのに、RRのT3(25MV系)と
このFFであるT4(70Z系)の運転感覚が似ているのは、
ユーザーを混乱させないフォルクスワーゲンらしい
特徴なんでしょう。

<作業工場>
フォルクスワーゲンジャパン販売株式会社
港北カスタマーサービスセンター
〒224-0043 横浜市都筑区折本町65
TEL:045-474-9990
※2018年8月下旬より、港北カスタマーサービスセンターでの
一般修理受け入れは終了し、今後は港北ショールームでの
受け入れになるようです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« お盆にイース... クラシックパ... »
 
コメント
 
 
 
20万キロはすごいです (花貴)
2018-08-17 14:33:30
昔々タイプワンで13万キロ超でしたが、20万キロは凄い。ガソリンや有料道路料金は、幾らかかってるんだろうか。
 
 
 
花貴さまへ (H.Nakazawa)
2018-08-18 01:04:13
コメントありがとうございます。
確かに距離も凄いのですが、通行料や燃料代、維持費については、あまり考えたくない料金ですね。目指せ40万km。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。