フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
リアブレーキパッド交換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/8d/5929f102eb51705e0c3bedcc4ab36022.jpg)
【88,900km+105,850km=194,750km】
作業日:2018年8月9~10日
オイル交換時に頼んだ簡易点検で、
リアのブレーキパッドの交換を指摘されました。
毎度の事ですが、後期モデルは豊橋在庫が無いので、
ドイツ・カッセルのパーツ倉庫からの輸送となりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/11/4bca3284f422a87f48e49ce6f365d7d0.jpg)
約1週間半で到着したパーツ。
毎度の通り、ミスリル塗装で放熱を促す塗装をして、
ブレーキパッド交換時にパッド裏にグリスを塗らず装着して頂きました。
ローターは次回交換予定です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/91/8c797e46a6c923f82a1a2d0f735e6b82.jpg)
今回は何かと多忙で、
パーツやミスリル塗装工程の画像が一切ありません。
ごめんなさい。
<交換後>
ブレーキ時、明らかにリアの落ち着きが良くなりました。
特に速度には関係なく、下り坂カーブでの減速や停車は
ドイツ車的なソリッドタッチが戻って来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/ca/401f7469d54e6642ed842fc48c09c8a1.jpg)
最近、下手な写真が更にマズくなって来たのは、
誕生日に友人から頂いた新品同様のニコンD3200と
格闘しているから。
入門モデルだというのに、全然モノにならない。
取説とかを読んでも、何だか落ち着かない。
カメラも運転もセンスだから、僕はここまでなんだろう。
ただ面白いのは、フィルム時代のニコンと
何となく癖が同じという所だろうか。
自動車も似たような所があります。
全く駆動方式や荷重が違うのに、RRのT3(25MV系)と
このFFであるT4(70Z系)の運転感覚が似ているのは、
ユーザーを混乱させないフォルクスワーゲンらしい
特徴なんでしょう。
<作業工場>
フォルクスワーゲンジャパン販売株式会社
港北カスタマーサービスセンター
〒224-0043 横浜市都筑区折本町65
TEL:045-474-9990
※2018年8月下旬より、港北カスタマーサービスセンターでの
一般修理受け入れは終了し、今後は港北ショールームでの
受け入れになるようです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« お盆にイース... | クラシックパ... » |
確かに距離も凄いのですが、通行料や燃料代、維持費については、あまり考えたくない料金ですね。目指せ40万km。