goo

プロジェクト S8 (2-10)

【本当のボディーカラー】
帰宅されるS8を表に出すと

「あっ、この車ってこんなに青がある綺麗なシルバーなんだ!」

と驚いたKM夫妻、そして僕。
フォルクスワーゲン&アウディーのコードで言う
「8E・リフレックスシルバーメタリック」
だとばかり思っていましたが、シルバーの中から薄いブルーが湧き出るような
カラーリングは、日本車には無いオーラで、後にETKAで調べると
「5B・シルバーシー/ライトメタリック(LY7W)」
と判明。さすが超高級車だけあります。

しかしこの色の違いに、この車が納車される直前(15,000km)から
知っている僕には、本当に驚きの一言でした。
どうやらKMさんも同じだったようです。
もし磨かなかったら、この美しい色に気付かずに過ごしてしまった可能性は
十分にありますね。

「うーん、トヨタがハイブリッドカーに選んだ色はコレに近いかも」
と余計な事を思った僕。

磨いていただいて、
「綺麗になった。色が深くなった」
という話は良くある事ですが、
「元の輝きはもっと素晴しかった!」
という経験は久々です。

今後は、都内の某高級マンション地下駐車場に鎮座するS8。
次にお会い出来るのを楽しみにしています。
(おわり)

<車両>
2001年式 アウディーS8 クアットロ 4.2(X8A:日本仕様)
モデル: A8Q
製造年月日: 2001年3月2日
製造工場: ネッカーズウルム(ドイツ)
セールスタイプ: 4D2GFZ
車体番号: WAUZZZ4DZ1N00XXXXXXX
エンジンコード: AYS
トランスミッションコード: FBG
コンビネーションナンバー:  WK
ルーフカラー: 5B
ボディーカラー/ラッカーナンバー: 5B / Y7W


<取材・協力>
KM氏(S8オーナー)
有限会社 オートサービスヤマダ
横浜市戸塚区戸塚町1006-4
℡ 045-865-3039 fax 045-865-3035
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プロジェクト... エアコンフィ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。