goo

若葉マーク

体調不良で倒れてから約5か月。
久々に愛車に乗ってみました。

先ずはファミリードクターの所まで約3キロの道のり。
左右確認は当たり前ですが、
やれウインカーだ、エアコンの風向きと
まるで初心者のような調子なので、気持ち汗ばみます。
制限速度で走っているのに飛ばしている気持ちになるのは
ある意味新鮮・・・・・いや不安。

半年近く数回のアイドリングだけで過ごしていた
カラヴェルちゃんは、エンジンがカブリ気味。
オートマを2速ホールドにして走っていると、
いつものスムーズなVR6サウンドが徐々に戻って来ました。

途中でコンビニエンスストアーに寄ってお買い物も体験。
床に点線で表示してあるレジ待ちのラインを忘れ、
ひとり別のラインを作って店員に目で注意される僕(笑)。
支払いでは
「カードありますか?」
と言われ、必死で探すポイントカード。
「す、すみません、ナナコ?ポンタ?」
必死の形相で出してしまったガソリンスタンドの現金カード。

馬鹿にするなかれ、5か月のブランクは大きい物なのです。
でもねぇ、社会に出れて何だかうれしくて
調子に乗った僕に対してドクターは、
「まだだよ!」との一言。
完全社会復帰はもう少し先になりそうです。

療養生活中に仕事をずっと支えてくれた皆さんには深謝。
もう少し馴らし運転しますので、今しばらくお待ち下さいませ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ゴルフは40周年 生活習慣をプ... »
 
コメント
 
 
 
大変ですね (花貴)
2014-04-08 10:35:39
半年のブランクって、大変なんですね。暖かくなったら、ドライブに行きたいですね。
 
 
 
焦るな・・・でも早くお茶のみに (大木勝保)
2014-04-09 20:50:09
なんかとても嬉しくなりました。

早くそんな日を待っていました・・・・が・・・決して焦らないでくださいね。

電話一本でコーヒーを入れてお待ちします。

じゃまたね。
 
 
 
花貴さまへ (H.Nakazawa)
2014-04-10 20:17:08
コメントありがとうございます。
こんなに感覚が鈍るとは思わず(苦笑)
ボチボチやっていきます。目指すは(ソフト)ドライブかしらん~。
宜しくお願い致します。
 
 
 
大木勝保さまへ (H.Nakazawa)
2014-04-10 20:20:02
ピレちゃんさん、コメントありがとうございます。
いやぁ~長かったですね。
まだまだ本調子ではありませんが、お会いできる時を楽しみにしております。
宜しくお願い致します。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。