goo

ハザードスイッチの交換

【88,900km+85,444km=174,344km】 ※作業日:2016年6月10日 奇妙な事からそのトラブルは判明した。 荷物降ろしでハザードを焚いていたハズなのに、 配送を終えて戻ってみるとハザードが点いていないのだ。 「きっと点け忘れたのだろう」 と僕らしくない行動を不審に感じるも、そのまま時間が経っていました。 今度はその逆で、走行中に見ず知らずのドライバーから ハザード点滅 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ブレーキオイル交換

【88,900km+85,024km=173,924km】 ※作業日:2016年5月24日 以前、車検に出した際にアドバンテージネオ製オイルで交換するように 頼んでおいたものの、その工場のオイルを使われてしまった。 この豊かな日本で、何処のブレーキオイルだろうとDOT3~4規格以上であれば 止まる事に問題はありませんが、どうしてもタッチが気になりだしたので 再びネオ社のオイルに登場願った。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オイル&フィルター交換

【88,900km+83,363km=172,263km】 ※作業日:2016年5月3日 予定より早くオイル交換をしたのは、 当ブログをご覧になっているプロの方から、 「VR6エンジンにアドバンテージネオの5W-30はエンジン設計年数から考えると危険では?」 という指摘を複数頂いたからなんです。 ここでちょっとご説明したいのは、100%化学合成オイルを使用する アドバンテージネオ製品の5W . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )