Windows 10のアップデートについて説明のなかで、Word・ExcelなどのOfficeのアップデートを自動で更新するようにしているかどうか、確認していますか?と聞いたら、全員「知らない」との答えでした。
自動更新の設定の確認は、Windows 10では次の通りです。
[スタート] → [設定] → [更新とセキュリティ] → [Windows Updata]の
[詳細オプション] → [Windows の更新時に他の Microsoft 製品の更新プログラ
ムも受け取る] を「オン」になっているかどうかです。

ワードやエクセルのOffice の自動更新確認や設定は、Office の[アカウント]の[更新オプション]でもできます。

自動更新の設定の確認は、Windows 10では次の通りです。
[スタート] → [設定] → [更新とセキュリティ] → [Windows Updata]の
[詳細オプション] → [Windows の更新時に他の Microsoft 製品の更新プログラ
ムも受け取る] を「オン」になっているかどうかです。

ワードやエクセルのOffice の自動更新確認や設定は、Office の[アカウント]の[更新オプション]でもできます。
