エクセルで「決算報告」を作成してA4用紙にプリントし配布する。

作成作業の手順
① エクセルを起動してデータを入力し「ページレイアウト」モードにする
② A~F列の幅2.5cm程度
③ 表の行の高さは1cm程度
④ 収支の表は格子罫線で囲む、外枠太罫線
⑤ 収入と支出は、セルを結合して中央揃え
⑥ 項目・内訳のセルは「書式設定」で「左詰めインデント1」
⑦ 金額欄は、桁区切りスタイル
⑧ 合計は、Σ(オートSUM)
⑨ 次期繰り越しの数式は=C29-SUM(F13:F26)
⑩ 日付はTODAY関数で表示形式は和暦で本日の日付を表示
⑪ 「表示」タブからページレイアウト」に変更して印刷する
⑫ 会計担当の氏名と捺印

作成作業の手順
① エクセルを起動してデータを入力し「ページレイアウト」モードにする
② A~F列の幅2.5cm程度
③ 表の行の高さは1cm程度
④ 収支の表は格子罫線で囲む、外枠太罫線
⑤ 収入と支出は、セルを結合して中央揃え
⑥ 項目・内訳のセルは「書式設定」で「左詰めインデント1」
⑦ 金額欄は、桁区切りスタイル
⑧ 合計は、Σ(オートSUM)
⑨ 次期繰り越しの数式は=C29-SUM(F13:F26)
⑩ 日付はTODAY関数で表示形式は和暦で本日の日付を表示
⑪ 「表示」タブからページレイアウト」に変更して印刷する
⑫ 会計担当の氏名と捺印