WANABEさんの日記

wannabe=want to be
明日には! と生きてる私の日記です。
思いつくまま、気ままに書きました。

マイナカードを受取りマイナポイント予約完了しました

2021年03月12日 | 日記
パソコンでマイナンバーカード申請して、4週間で交付通知が届いたので市役所で受取りました。
窓口の担当者が手際よくて、2人分を受取りからマイナポイント予約まで15分程度ですべて完了しました。

知り合いからWAONカードにマイナポイントがお勧めだと聞いていたので、現金チャージのみのWAONキャッシュレスカードに指定しました。
思ったより簡単に申請から受取り、マイナポイント予約までできました。
あとは、2万円をWAONカードにチャージして、来月マイナポイント5,000とWAONから2,000ポイントを待ちます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QRコード読み取りアプリいろ... | トップ | Microsoft Edgeでインターネ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事