酒酒落落

~しゃしゃらくらく~
本、漫画、観劇などの記録
【注意!ネタバレあり】

緋色の研究

2014年08月21日 | 
A STUDY IN SCARLET
Sir Arthur Conan Doyle
訳者 延原謙
発行所 株式会社新潮社



やっと、緋色再読できた。
とはいっても最初に読んだのはいつだったか。
20年前くらいになるかも・・・。
SHERLOCKのピンク色の研究も見返してみたけど、犯人の名前はでてきないのね。
人形劇のシャーロックは番組変更がたびたびあってなんか全然見られなかった・・・。
緋色も四つの署名、恐怖の谷なんかを見てもやはりドイルは歴史ものを書きたかったんだなあと思ったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のぼうの城 | トップ | カサブランカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事