ハイローは登場人物いっぱいいるし、各チームにテーマソングみたいなのがあるみたいだから、ショーみたいになるのかな?って思ってたけど、ほんとにショーみたいだった。
めっちゃ歌うし踊るしチームごとにテイスト違ってて楽しめる。
どのチームでもコーラスうまいとなったし。
原作未履修だけど、紹介ソングがあるのでだいたいのキャラクターはわかる。もちろん原作みた方がより理解は深まるだろうけど。
ノリはいいけど、テンポがいまいちと感じたので、もっとこなれてくればどんどんぶち上がっていくんじゃないかな?東京の頃には別物になってそう!
ルイマキセの役オリジナルだけどかなり美味しいよね。最後があっけない上に、捨てゼリフに笑ったけど。
ナニーロ君のKOOがキキちゃんロッキーから片時も目を離さないのよかったな。
ショーはいつもの大介ショーではあるけど、中詰めにもう少しインパクト欲しかったかな。
アリベデルチ·ローマのところでやはりこれは退団ショーだったのかもって思ったよ。歌詞の内容もだけど、トレンチコート着てハットをかぶって大階段を上っていくところとか…
ロケットのセンター、キヨちゃんに似たものすごい身体能力高い子だれって思ったけど、キヨちゃん本人よね?動きがうますぎて見惚れたけど、あの衣装でロケットやると思ってなかったからびっくり。
あと芝居もだけど、ショーを通してじゅっちゃん強いな~って感じた。
トップ娘役が持ってない強みを持ってる娘2は重用されるよね。
もちろん、潤花ちゃんが負けない華と存在感があるからこそ成り立つバランス。
そしてフィナーレ全編ミ·アモーレだと思わなかったよ。キキちゃん歌唱で娘役との群舞、歌なしで男役群舞、じゅっちゃん歌唱でデュエダン全部ミ·アモーレだもんな。
ショーがあるともえこちゃんの番手あがったのがよくわかる~。達磨一家の時も上手側が多くてありがたかったけど、ショーの位置もなかなかよかった。しかし、キキちゃんもえこちゃんしどりゅールイマキセあきもりっつと銀橋に並ばれるとどこみていいんだか?ってなりますね~みんな好きなんだけど。
エトワールは歌うま娘役至上主義の私でも今回のルイマキセのエトワールはよかったな~何より純粋に歌うまエトワールだったのが。友の会優先公演でわかっている人が多かったのか拍手もすごかった。
あとさ、二番手羽根とトップ娘役の羽根、モアダンと同じような…
9月9日追記。
2週間以内に3回ムラ遠征するとは思わないやん…
こっちが慣れてきたのもあるけど、やはり流れが良くなってメリハリもきいてきたような気がして、ハイローもカプリチョーザも最高ってなってきた😅
あと、LDHの曲に私が慣れてきてめっちゃカッコいいじゃん!ってなってる。
原作知らなくても楽しいけど曲調はいつものミュージカルとは違うから曲に慣れてるといいかも。
もえこちゃんの日向の「swordの祭は達磨通せや!!」ってのが、最初は物足りなかったけど、どんどんドスのきいたクソデカボイスになって最高🥰
でも印象的なのはずんちゃんかな…
最初見たときも、この曲難しそうなのに、曲に感情をのせて歌えてるから心情がしっかり伝わってくるなと思ったけど、どんどんすごくなって今ではrudeのシーンだけで泣けてくる…
しかもハイローのファンの方々が本人が歌うことによってrudeの解凍度が深まったというようなことを言ってるのを聞いて👀‼️ってなった。
そうか、役者とシンガーは別なのか。よく考えてみれば、歌いながら演技してさらにあれだけ踊るってすごいよね。外部のミュージカルもプリンシパルに歌唱力と演技力は必要だけどダンサーであることまでは求められてないかも。
カプリチョーザはもうあっという間ですよ。
プロローグで😍ってなってだじゃれに🤭ってなってしまう。
ヴェネチアはずんカピトベーネ様は毎回引きずり込む時の表情違うような気がする。
ゴンドリエーレさんとの妄想も捗りますね…
中詰めトリプルデュエダン前のまかキキずんはほとんど素のような😅
e+貸切、ずんちゃんが+してたのはわかったけどキキちゃんがeだったの?
全体的に貸切アドリブ少なめだったけど。
アリヴェデルチで毎回しんみりしてしまう。
ミ·アモーレはやはりいいですね。
幕降りるときいつもずんもえが何かやってるけど、ずんちゃんが何かステップ踏んでもえこちゃんが真似するって流れなのかな?ジャンプしてた時もあったような。
カルトワイン経て明らかに仲良くなってるけど、ずんそらの時はいたずらな末っ子二人がふざけ倒してる感じだったけど、もえこちゃん相手だとずんちゃんがやはりお姉さんぽいですね。
それにしても仕事で色々あって、ヅカローに救われてる…
そんなにヅカに依存してるわけではないけど、救われてることは結構あるな…
東京公演始まるまでにハイローの映画見たいし、宙組の下級生覚えたい!
東京はようやく月組だというのに。