なんだかんだ言って、まりこさんに続いてうたかた見てしまうので、モヤモヤするっていう感情ではあっても気にはなったんだろうな。新演出のうたかた。
今日、カフェブレでらいと君の話を聞いてあまりにも理路整然と話してくれたから、かえって私が新演出に釈然としなかった理由がはっきりと分かったわ。
小柳先生の指導は型にはまった演技より人間味のある芝居をってことだったらしいけど、柴田作品てやっぱり歌舞伎というか、型芝居の方がしっくりくるんだよ。令和の芝居で柴田脚本をやると違和感があるんだと思う。去年の全ツの『フィレンツェに燃える』は私はかなり好みだったし。
余談だけど、らいと君の受験勉強そっちのけでガラ仮読んでたってのに親近感😅
そして、宙組の全ツ版。テルのどこか冷たさを感じる美貌がルドルフにはまっている。
みりおんは大人っぽい美貌だからマリーには見えないかなと思ったけど、思ってたより演技力でマリーの可憐さが表現できてる。
ロシェックとブラッドフィッシュが今の組長副組長だわ😅
すっしーさんのアドリブで、風共の一つ前の全ツ、神奈川県民ホールなのがわかった🤭
もしやギリギリいるのでは?と思ったけどやっぱりもえこちゃんいた~。というか、おさよちゃんの演技がこの頃からうまい。
しかし、新演出はルドルフ逮捕にくるの何故フェルディナントにしたのか。
ここでフェルディナントがくると全然意味が変わってきてしまうんだと思うんだよな。
そして、もえこちゃんピヨピヨの顔でそんなに悪そうな笑みを浮かべながら暗転しないで💦
今だから分かるけど、これ次が風共でテルみりの絡みがないからこそのうたかたでバランスとっているんじゃないな?