酒酒落落

~しゃしゃらくらく~
本、漫画、観劇などの記録
【注意!ネタバレあり】

世界選手権2022男子FS

2022年04月04日 | スケート(映像)
スペインのサバテ君から、最初の3aこそ手をついたけど、その後はよかったな~ステップ勢いがあった!
ドイツのスタロスティン、なんかSPの時はそうでもなかったけど、このFSはヨリクさん彷彿させるな。スピン、ステップ丁寧で演技に情感もこもっている。
ウクライナ、シュムラトコ、3A降りた!ステップに気持ちがこもっていた。ワールドこられて演技ができてよかった。
イギリス、ニューベリー。回転不足や転倒あったけど、音楽を表現する気持ちはいいな。
後半疲れたか勢いなくなっちゃったけど。
エストニア、セレンコ、4Sはステップアウトになったけど、回転は大丈夫かな。ステップレベル2か。悪くなかったけど。スピンもきっちりレベル4だね。日本ぽい衣装だったけど、知らない曲だった。
マヨロフ、フランスのワールドで仮面の男はアニペー思い出す。ペーゼラは今回客席で映っていたが。
マヨ、ジャンプ不調かな?
サドフスキー、きれいな4Sだった!後半も4Sからのオイラーやってたよね?オリンピックよりいい演技だった!
気持ちがこもっていた。
オーストリア、ザンドロン、ジャンプ少し乱れたところあったけど、衣装も含めてアリス・イン・ワンダーランドの世界が表現されていたな。
このステップならレベル4なのね。
エイモズ、4Tのあと後ろ向きに転倒したのが怖かったな。地元の歓声もすごくて最初は緊張してそうだったけど、後半になるにつれて本領発揮だったな。特にステップはやはり圧巻。
演技始まる前と終わったあとにペシゃラたん映る😅
アゼルバイジャン、リトビンセフ。いい感じだったのに最後の転倒が惜しかったな!
韓国シヨン君、4Sの転倒が足首にきてそうな転び方だったんだよな。後半のジャンプはなんとかまとめてきたがステップとかスピードなかったな…

プルキネン、すごい!ノーミス。力強い演技だった。
271!かなり点が出たな!
PB30点も更新したのか。
フジLIVEなのにプルキネンからとはラッキー。
ラトデニ、転倒はあったものの最後まで気持ちが伝わる演技だった。
シャオファ、お、ペーゼラ映った。
あらぬところで転倒とかジャンプ抜けたりしたけど、地元で歓声に応える演技だったのでは?
それにしてもコロナ禍とは?ってくらいの歓声だな😅
キーガン、ジャンプのミスが多かったな。疲れてるのかな?キーガンも大変なシーズンだったしな。
-4は大きいな。
リッツォもジャンプの調子は今一つだったかも。それ以外の要素は素晴らしい。
首寺さん、やはりミスんないよね。印象薄いだけで。
JAPONが最後に3つ続く最終グループだわ☺️
ヴィンス、3Aでちょっと手を付いたけど、最後まで気迫のこもった演技だったわ!ヴィンスもオリンピックでは大変だったからワールドでいい演技でよかった。
グラスル、最初の4Lzは転倒だったが、その後の出来はよかったな。
マリニン、後半ぐだってしまったが、前半の4Lz、4T、3Aは完璧だったな。まだ17歳。これからが楽しみすぎる。
友野君、ダイダノ代打でしかも連戦でさすがに疲れが出たかな?でも、ステップでは本領発揮。フランスのお客さんも大いに盛り上がっていた。
優真君、4Loは両足ぽいけど他の4回転はきれいだったな。GOEも4点以上ついてる。最後の3A抜けたのは残念。スピードあっていい演技だったと思う。
昌磨、前半の4回転が全て質よく力も入ってただけに、後半の4Tの着氷ミスとオイラーから一回転になってしまったのはさすがに疲れが出たのかなと思った。その最後にあのステップ持ってくるランビも鬼だな😅
しかし、平昌から4年山田先生のところを離れて一人でやったりして、ランビについてついにワールドチャンプに。
昌磨がこんなにステファンステファン言うようになるとは思わなかったけど😅こんなにしゃべるようとも思わなかった。
2019年のGPSフランス大会って昌磨一人でキスクラで泣いてた年だよね?本人的にもあれが分岐点なんだ。優勝インタビューが日本語、フランス語、英語となるのでめんどくさい😅
フラワープレゼンター、ペシゃラたんだわ☺️

ヴィクトリーラン中にペシャラとランビのハグが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界選手権2022男子SP | トップ | 世界選手権2022エキシビション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケート(映像)」カテゴリの最新記事