酒酒落落

~しゃしゃらくらく~
本、漫画、観劇などの記録
【注意!ネタバレあり】

乃木坂46 5期生版ミュージカル美少女戦士セーラームーン2024Team MOON

2024年06月30日 | 舞台(映像)
今年の舞台だけど、連載当時の時代背景が懐かしい😅
東京タワーから落ちる夢って言ってるけど、まだスカイツリーなかったよな~とか思ってしまった。
大学生と中学生の恋愛って、当時もちょっと…だけど、今の倫理だと完全アウトだよね😅アニメと同じく衛くんは高校生なのかな?
天寿さんに高校生はちょっとキツいけど😅
とはいえ、マント捌きはさすが。タキシード仮面のキザな台詞が似合うのは確かにジェンヌが最適かも。
クァンツァイトがつかさくんで、ネフライトがルイマキセなの、やっぱり豪華だ。

つかさくんが天寿さんお姫さまだっこしたわってとこでたぶん幕間?
というか、見てるうちに当時の感情とか思いだしちゃって、普通に泣いてた。ちょっと出てきたけどネフライトとまこちゃんの恋愛はもうちょっとやってほしかったけど。クィーンベリルのエンディミオンに向ける感情とかも切ないんだよな。原作の第一部、アニメの無印はラスト全滅だったもんね。結構過酷なストーリーだった。
そして、やはり男役のかっこ良さって本人の努力、技術もあるけど、娘役さんの技術も大きいんだなあって、カテコの天寿さんのハートマークを受けるセーラ戦士たちを見て思ったわ。あの反応はやはりアイドルのもので娘役さんとは違うんだな~

それにしても、原作連載してたときこの子たちはまだ産まれていなかっただろうに、やはり、息の長いコンテンツだな。
客層やはり、乃木坂のファンの人が多いんだろうな。ヅカOGを配するのってその対策もあるのかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンキーブーツ | トップ | 望海風斗Billboard Liveコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞台(映像)」カテゴリの最新記事